dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパレル会社って服関係ですよね?
何をするのですか?
私自身、服を着たり選んだり、雑誌を見たりと、ファツションに関して興味があるので、将来のことを考え、調べてみると、アパレル会社とか色々でてきます。
服を作る事に関しては気が進みません。
むしろデザインする事とか販売・営業・事務だったら乗り気です…
難しい文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。
また、普通はアルバイトとかで雇ったりしますか?その、アパレル会社って。
お願いします。

A 回答 (3件)

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&stype=1 …
デザイン部門も、販売部門も、営業部門も、事務部もあります。
もちろんアルバイトも採用します。
    • good
    • 12

アパレルとは↓


http://07.jobweb.ne.jp/contents/keyword.php?key_ …

アパレル業界の職種↓
http://www.axc.ne.jp/market/job.html

販売員にアルバイトの人は多いでしょう。
    • good
    • 6

基本はデザインし、作り、売る、それを行う会社です。


会社によってデザインは外注や作るのが外注や売るのは自社で売る
とか他社(他店舗)に売る等々いろいろあります。
服に関係するものはすべてと考えてよいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!