アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担当から引き継いだサイトをFTPでダウンロードしようと思い、FTPで作業をしたところ途中でサイトを見てみると「容量を超えたため表示できません」と表示されました。
今まで容量には全然届かないような内容のサイトだったのでおかしいと思い調べると、作業をしたディレクトリにそれぞれ「ftpd.core」という、とてつもなく容量の大きなファイルが見つかり、削除したので事なきを得たのですが、これからFTPを使ったらまだftpd.coreというファイルが作られてしまうのでは?と思うと恐くて作業できません。

このファイルはなぜ作られてしまうのでしょうか。
対処法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSがわからないので断定できませんが、おそらくftpdが落ちてcoreファイルが生成され、ftpd.coreというファイル名の巨大ファイルとなったのではと推測されます。



ftpdが落ちた原因は不明ですが、バッファオーバーフローが発生したのかも知れません。ftpdのバージョンが古ければ、新しいバージョンのものに入れなおして様子を見てください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/secur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
・・・でも専門用語が全くわかりません。。

とりあえず今日FTPで転送を試したところcoreファイルと言うものはできませんでした。が、転送がうまくいかず1つずつダウンロードしている状態です。

サーバーを引っ越すまでの辛抱だと思って耐えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!