プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、いつもお世話になっております。

先日品川エプソン水族館に行ってきました。
HPでどんな感じか見て行ってたのですが
あまりにも小さくてビックリしました。。
ショーを見なくても全部を見て回るのに2時間位
かかると思っていたのです。。

新江ノ島水族館は綺麗でお勧めって聞いたのですが
実際大きさはどのくらいなのでしょうか?
品川と同じくらいなら辞めようと思っているのですが・・・。

他東京近郊で 水族館ならここ!っていうところが
ありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

新江ノ島水族館は一般的な規模の水族館と思えば結構です。

 また海のスグ傍にあるので、天気がよければ周辺の散歩なんかもいいですよ。

関東でのオススメ水族館といえば、神奈川方面ならばやっぱり八景島シーパラダイスですね。 水族館もかなり大きく、展示方法も工夫がいっぱいで楽しいですよ。 水槽の中のチューブをエスカレータが通っていて、水中を進んでるかのようになっていたり・・・
それからシロイルカやバンドウイルカ等が天井や筒状の水槽を泳ぎ回るイルカ館が最高です。空いていればシロイルカと水槽を通してですが、遊べます。(ちゃんと反応してくれますよ! それから自分の吐いた泡をパク!っとする所が最高にカワイイです)
ショーも最高です。結構凝ってます。 
オススメ時刻は夕方ですね。 週末ならば17時以降にペアでチケットを買うと4900円(1人)のところをペアで3900円になります♪ その後薄暗くなったイルカ館に行けば雰囲気満点ですよ。 (そういえば昔月9にも出てきましたね)

遊園地などもあるので昼間は遊園地で遊んで夕方から水族館なんていかがですか? 一日楽しめますよ

参考URL:http://www.seaparadise.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊園地もあるとの事で八景島行って見ますね☆御回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/07 19:10

こんばんは。


私もNo.1さんと同じく、葛西臨海水族園、気にいっています。
東京駅からも近いし、周辺でのんびりできます。
(JR京葉線、ディズニーRよりも手前)
お天気が良かったら最高ですよ。

http://www.senyo.co.jp/kasai/
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葛西臨海水族園いいんですね^^ お天気のよい日に今度行ってみようと思います☆どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/07 19:09

#2です。

 一点訂正です。

正しい料金は2450円(1人)でした。 4900円は遊園地の乗り物券つきのものでした。
失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正の御回答どうもありがとうございました*^^*

お礼日時:2007/05/07 19:11

新江ノ島水族館は結構 見るところがあると思います。


品川エプソン水族館はショーだけ、って感じですよね、私もガッカリした1人です。
あそこならまだ しながわ水族館 の方が広い公園の中の一画にあり家族で楽しめます。
大きさは・・・中規模?というか水族館としてソコソコ楽しめます。
自分が藤沢に住んでいて何ですが、私個人のお薦めは葛西臨海公園にある水族館です。
同公園には大観覧車や海辺もあり1日中楽しめるところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりエプソンはがっかりされたんですね。ほんとあそこは小さかったですよね。葛西臨海公園に行ってみようと思います☆御回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/07 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!