プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4段変速のリトルカブに乗ってます。
最近ネットでリトルカブのリミッターリリースというものを見つけて、これを取り付けるとどれくらいの効果があるものか気になったので質問しました。
リミッターを解除するとどれくらい違いますか?
そもそも非力なカブにリミッター解除は必要ないですか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

3速のカブはリミッターが有りませんが、4速のカブにはリミッターが存在します。


ですからリミッターをカットすれば60km以上の速度が出る可能性はあります。
そのリミッターリリースというのは、単に4速に入った時の回転数を制御しているものを解除するだけのものですから、パワー自体に何の変化もありません。
リミッター解除が必要か否かは貴方の良識によります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
リミッターをつけたところで60km以上の速度が出るくらいなんですね。
私には必要ないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 22:29

友達のリトルカブは3段変速ですが、リミッター解除で65キロでます。

    • good
    • 1

間違えました。


3速のカブはリミッターありませんでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!