プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大会で注目を集めた日本代表、海外移籍するだろう選手?
皆さんは誰が何処へ、予想しますか?

たとえば・・・
FW 鈴木(26)、柳沢(25)・・・高原/城はどうしてる?もったいない。
MF トサカ頭・戸田(24)、サントス(24)、明神(24)・・・中村シュンスケは?
DF 森岡(26)、バットマン・宮本(25)、中田浩二(22)、松田(25)・・・中澤は?

ペルージャ、ブンデスリーガ、プレミアリーグ、スペインなどなど
いろいろ雑誌を賑わせてますが。

A 回答 (6件)

とりあえず、いきなりレベルの高いところを目指すのではなく、中田、小野を見習って、レベルの低いリーグ、高いところでも下位のチームに行ってほしいと思います。

言葉も通じない異国の地で、しかもサッカーはコミュニケーションのスポーツ、100%の実力を出すのはそうそう無理な話で、まず慣れてから。
でも川口は失敗ですかね・・・GKですしね。本人の能力よりもDFとの連携が重要なポジションですし。残念です。

FW
鈴木、柳沢が有望かと思いますが、果たしてヨーロッパで通用するでしょうかね。西澤、城は全然ダメダメで、城なんか自信喪失しちゃって今では見る影もない。どうせ行くなら高原を見習って南米でも。エコノミー症候群でしたっけ? あれは死ななかったら後遺症もないようですので回復を祈るばかりです。
MF
戸田は90分でれないでしょう(笑 長期のリーグ戦では使い難いかと。サントスは個性がはっきりしているので面白そうですね。W杯では大して出番がなかったので評価されているのか心配ですが。俊輔も同様。彼はプレッシャーがそんなにきつくないスペイン辺りが向いてるかも。
DF
森岡もロクに見せ場なかったですし、難しいかなと。宮本は体が小さいので、中央では使えないでしょう。サイドで使ってくれるチームがあればと。中田浩二、松田はひょっとしたらひょっとしてって感じです。

他では
稲本でしょうか。とりあえず出場させてくれるところへ行ってください・・・とりあえずペルージャにでも(笑
    • 0
この回答へのお礼

早速のご丁寧な回答ありがとうございます。

>中田、小野を見習って、レベルの低いリーグ
ええと、小野はフェイエノールトでしたっけ?あのチーム低めだったのか・・・

>川口は失敗ですかね・・・GKですしね
GKは、フィールド選手と違ってやはりチャンス少ないですね。

>FW 鈴木、柳沢が有望
ずっと前ですけど、柳沢は「国内リーグで別にいいじゃん」という様な事を言ってた。
海外移籍意識はそれほどないのかな。

>MF 戸田は90分でれないでしょう
ファウル擦れ擦れ、危ないプレーが目立つという事ですね。

>稲本でしょうか
なんかTVで、アーセナル退団決定、フェイエノールトで小野とチームメイト?ってホンマかな。

今回、海外移籍する条件としては

・ワールドカップでレギュラーとしてプレーした
 (サブだと選手の良さを理解する時間が少ない)
・ワールドカップで目に見える活躍をした
・(特に)ヨーロッパでプレーするに支障のない体格
・日本で人気のある選手
 (ビジネス面でプラス効果が見込めるかどうか)
というのが条件になるような気がします。

と言う事で、既にヨーロッパでプレーしている選手を除けば、戸田、宮本、明神は声がかかっても不思議じゃないですよね。

ただ、現実的に日本人選手の場合はビジネス面を考えてのものが非常に多いので、鈴木、中田浩、松田なんかも可能性があるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。箇条書きで要点がスゴイ読み易かったです。

>・ワールドカップでレギュラーとしてプレーした
僕も、藤本チカラ選手の移籍は驚いています。今大会の代表選手ではなかったので。でもまあ、「日本16強入り」が少しはキッカケになったのかな?「ジャポネやるじゃな~い」みたいな。

>・(特に)ヨーロッパでプレーするに支障のない体格
戸田・宮本あたりは、少し体格的に不利なんですね。

>ビジネス面
放映権料とかですね。今回の稲本の代表ユニフォームはバカ売れらしいですね。

1番で回答したものですが。

>小野はフェイエノールトでしたっけ?あのチーム低めだったのか・・・

フェイエノールトはオランダリーグの中では3強の一角ですが、オランダリーグそのものはヨーロッパの中ではトップクラスのところではないでしょう。

柳沢の場合はワールドカップまでは海外に移籍しないという方針だったそうで。代表レギュラー当落線上でしたので、そちらの方が有利だと判断したのかなと。安定して試合に出してもらえる、コンディションの維持が容易などなど。

稲本はオランダでしょうかね。何かそういうニュースが多いようですが。小野と同じチームかは不明ですが。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な応答ありがとうございます。

>オランダリーグそのものはヨーロッパの中では
やはり欧州トップはイタリア・セリエAですか。ギャラとかもそうなんかな。

>代表レギュラー当落線上・・・安定して試合に
なるほど、稲本や川口の例を観てもその判断はうなずけますね。

イギリスからです。

いまのところ各紙で話題になってるのは、
戸田(こっちではワニ頭って言います。ワニの背中みたいだから?)
宮本(リネカーはマイヤモトっていってた。)
稲本(どうも、我がチーム、フルハムに来そうな感じ。)

移籍の話題にはなってないけど、評価が高かったのは、
森島(テレビの解説者も早くモリシマを!…とトルコ戦で)

城は…もう過去の人かなぁ。まず、海外再チャレンジしたいなら、まずJで結果を出さないと。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワニ頭ですか。世界って広いなあ。「マイヤモト」なんか面白いですね。
森島もう30代ですし、やはり年なんかなあ。

FW柳沢はイタリア下位チーム

高原も海外で通用しそうな数少ないFWです。
 小野と仲がいいし彼の影響を受けてヨーロッパ中堅クラスのリーグに移籍かな?
MF中田。どんなチームも欲しがるでしょう。パルマ残留かプレミアのアーセナル、 チェルシーあたりでは?マンチェスターの噂もあったけどベッカム、ベロンがい るのでそれはないでしょう。
 稲本。アーセナルは退団。プレミア中堅クラブかオランダのPSV、フェイエノール トかな?
 中村。マリノスが認めてるしすぐ決まるんじゃ?ペルージャを初めとするセリエA
 下位チームかスペインリーグか。
 あとは戸田がW杯で大活躍したからオファーくるんじゃない?
 三都主。個人的には難しいんじゃ?日本人相手だからあれだけドリブル突破でき
 たんだと思う。日本人はドリブラーに弱いしね。国際試合見てたらそんなに通用
 するかな~。プレミア、ブンデスは避けたほうが良さそう。
 藤本。決まったみたいだね~おめでとう!
DF このポジションは難しそう。体格が弱い!ポテンシャルから考えて通用しそう  なのは松田かな。あとジュビロの鈴木。中田浩二はボランチなら可能性は大い  にあると思う。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>FW柳沢はイタリア下位チーム・・・・・・・・・・やはりペルージャですか。

>あとは戸田がW杯で大活躍したからオファーくるんじゃない?
戸田どうなんでしょうねえ。個人的に面白い選手だなあと思ってます。トサカ頭も良いし。

>日本人はドリブラーに弱いしね。
やはり日本人選手は、一対一や個人技がまだまだなんでしょうか。

>藤本。決まったみたいだね~おめでとう!
オランダ1部リーグのNAC移籍でしたっけ。「幸あれ!」です。

>通用しそうなのは松田かな
日本守備陣で一番、身体能力が高いのは松田なんですかね。

鹿島の2トップにはまだオファーがないそうです。

鹿島のフロントはこの二人のうち少なくとも1人は移籍してしまうと考えて、外人FWを雇ったらしいですが。
中田浩二には問い合わせが来ていると報道されていましたが、どこのチームかまでは発表されていませんでした。
少なくともペルージャは韓国のアンジョンファン選手の一件でアジアの選手を欲しがることはもうないでしょうねぇ。

宮本選手はやっぱり英会話堪能ということでプレミアでしょうかね。
俊輔はペルージャと報道ありましたが、先程の理由から難しいでしょうね。
彼にあってるのはリーガエスパニョーラではないでしょうか。

有力なのはヒデがアーセナル。(ベンゲル監督が欲しいと言っていたらしい)
イナはフェイエノールトと報道がありましたね。オランダかブンデスリーガでは?
移籍が決まりそうなのは広島の藤本主税ですね。伸二との対決が見られるかも!?

とりあえずみんな良いチームとめぐり合ってがんばって欲しいです!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>鹿島の2トップ
鈴木隆行、柳沢敦ですね。日本のフォワードは、海外からは、魅力が足りないのかな。

>中田浩二
MFの方が向いてるのかな。なんかドイツあたりと耳にしました。

>リーガエスパニョーラ
というのは、おそらくスペイン?すんません、基本的な事あんまり知らなくて。

>有力なのはヒデがアーセナル
「中田ヒデ」と言えば、イタリア=セリエA というイメージが頭から離れません。個人的に。

>イナはフェイエノールトと報道
小野との連携が観たいです。小野となら稲本も海外で力を発揮しやすいでしょうし。

>広島の藤本主税
「ふじもとちから」って読むんですね。「しゅぜい」と読んでしまった・・・