プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
ただいまフードプロセッサー、ジューサー、ミキサーetc…どれを買うべきか迷っております。
ちなみに用途は
(1)野菜のみじん切り
(2)野菜をおろす
(3)野菜や果物からジュースをつくる
なのですが…
(1)(2)はフードプロセッサーの得意分野、(3)はジューサーの得意分野…これらの機能が一体化されたものはないものでしょうか?
フードプロセッサーではジュースは作れないのでしょうか?
お勧め品、アドバイスなどございましたら是非お教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

マジックブレット、という商品が楽天あたりにあります。


パワーのあるコンパクトミキサー?とでも言う感じで、ぶいーんとするとみじん、ぶいいいーんとするとおろし、みたいに使います。
ジューサー用パーツも同梱されていたりします。
もし興味がおありでしたら、ご覧下さい。

http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …

使っている人のレシピブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/blendergogo

本格的に長期にわたってガンガン使うのであれば、それぞれ別に専用のもの(ジューサー&ミキサーとフードプロセッサー)を揃えるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
参考URLのブログ拝見させていただき、居ても立ってもいられなくなり(笑)マジックブレッド、購入しました!届くのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 18:27

こんばんは。


バナナジュースをフードプロセッサーで作ったことがありますが、
バナナのみじん切り牛乳が出来上がりました(笑)
フードプロセッサーにジューサー機能は期待できないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
バナナのみじん切り牛乳…おいしそうですけどね~(笑)
結局うんと迷った挙句マジックブレッドを購入しました。
貴重な体験談をありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!