アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋に生まれる予定の子供(女の子)へ、「コスモス」の花にちなんだ名前を付けたいと考えていますが、
いいアイデアが浮かびません。
秋桜(こすもす) だとそのままって感じがしますし、
秋彩花(あやか)、秋華(あきか)・・・などいくつか考えたのですが、
イマイチピンとくるものがありません。
お知恵を貸していただければ幸いです。

A 回答 (3件)

「秋桜子」(あさこ)



「秋桜美」(あさみ)

「秋桜恵」(あさえ)

いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、素敵な名前ばかりですね。
是非参考にさせてただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 22:54

「秋桜」で、「あきお」というのはどうですか?


聞いただけだと男の子の名前みたいですが、字を見れば女の子を想像出来ると思います。
「玉緒」とか「七生」「操」「潮」など、案外「お」が付く女の子の名前多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子でも「お」の付く名前は確かに多いですね。
是非参考にさせていただきます。

回答下さった皆様全員に20P差し上げたい気持ちなのですが、
どうしても選ばなければならないということで、
早く回答を寄せて下さった方からポイントをつけさせていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 23:11

しょうこ(秋桜子):読み方がしっとりした感じ


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%AB%B8%B6%BD%A9 …


コスモスはキク科なので「秋菊」というのは実は別にあるけども
この字をつかって
あき、あきこ(秋菊)


というのはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋桜子を「しょうこ」と読ませるのも素敵ですね。
また、秋菊というのもいいなと思いました。
是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!