プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

A 回答 (6件)

私も以前同じような質問をしました。


その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370
    • good
    • 83
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
さっそくURLを見させていただきました。
産経新聞のほうは、あおむけに寝てみたらおなかが引っ込んだので胃下垂かと思われます。
また、私は鼻がもともとつまっていて口呼吸なんで、人より空気をすってるかもしれません。(呑気症というのでしょうか?)
やはり、腹筋の力が弱くておなかのはりを抑えられないのですね。他の方の回答でよい腹筋の鍛え方を教えていただいたのでさっそく試してみたいと思います。

「教えてgoo」ですが、おなかを抑える下着ですが矯正下着のことでしょうか。実は、私も腹部にゴムがクロス状にはったガードルを購入しましたが、食べるとおなかのはりでゴムが伸びてます(笑)もっと強い力のガードルをはかないといけないのかもしれません。

とりあえず、

1.腹筋を鍛える
2.ガス抜きの薬を飲んでみる

を試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/07 09:11

食事後、特にお腹が膨らむのが目立つようですが、根本的な姿勢として、骨盤がやや前に傾いた反り腰タイプでお腹が前に出ている体型なのだと思います。

食事後はそれがさらに目立つというわけですね。腹筋力・ヒップの筋力が弱いことと、脚の付け根前面の筋肉が硬いことが原因です。腹筋は、ドローイン、クランチ。ヒップはヒップリフト、脚の付け根は腸腰筋ストレッチ・太ももストレッチが有効です。自己流は効果が上がらないので、書籍やネット等で調べて行うようにしてください。
    • good
    • 19

私も全く同じです。

会社でも昼食後は「毎日妊娠!」なんてふざけてますが・・
腹筋鍛錬も必要ですが、私の場合は、おなかにガスが溜まりやすい体質みたいで、それがさらに膨らんでしまう元になるので、ガス抜きの薬を買って飲んでいます。
nyao20さんがその体質でなければ参考にはなりませんが・・・。
胃下垂には間違いないです。
私はレントゲンで見たら、胃が縦長で骨盤のほうまで下がっていました。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ガスですか~ちょっとガス抜きの薬を飲んでみようかと思います。これでおなかがへっこんだらガスが溜まりやすい体質だと思うので。

レントゲンですが、健康診断で撮ったきりで、しかも自分では見たことがないのでどうなのかわかりません。

しかし、もともと腹に脂肪がついてるみたいです。
そして胸が小さいのでさらに腹がでてるのが目立ちます。これから水着の季節・・・もう腸内洗浄しかないかなぁ~なんて考えています。そしたら一時的にもひっこむかなと思いまして。

お礼日時:2002/07/07 08:44

 胃下垂ですね。

私もそうでした。腹筋を鍛えるといいです。

 仰向けに寝て膝を曲げ、かかとを少し浮かします。(この時方から上も少し浮かします。)辛くなったら、ゆっくり10数えて下ろします。これをTVを見ながら、本を読みながら繰り返し続けたら良くなりました。ローライズのジーンズを履いて沢山食べてもおなかがジーンズに乗っかったりしませんよ。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

さっそくやってみました。
くっ・・苦しいです。こんな体操をTVをみながら本をみながらやってたpiro0331さんはすごいですね。

だけど効きそうです。
しかし私の場合、疲れるとすぐ寝てしまうんです(笑)
そのまま寝てそうで怖いです。

お礼日時:2002/07/07 08:28

胃下垂だとは思いますが。


胃下垂かどうかは
病院でバリュームを飲むとはっきりします。

胃下垂だと仮定してですが
太るしかないのです(でも胃下垂は太れない
ことが多いですよねぇ・・・)
または腹筋を鍛えることです
特に下腹部です。(へそより下)
現在のところそれしかありません。

脂肪・筋肉をつける事で胃があがってきます。

たまにベルトなどで矯正、なども出ていますが
つけ方を間違えるとさらに悪化しますから
専門家に相談してからにしましょう。

(稀に病気でお腹が膨らむ事もありますので
不安でしたら検査等を・・)

ご参考までに

 
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
昔は痩せてたのですが一人暮らしをはじめてから標準になりました。多分このままだと標準以上になりそうで恐ろしいです。食べたら食べた分だけ脂肪になりますので(笑)

腹筋を鍛えるのですね。
腹筋ってちょうどヘソのあたりなんですよね
私はヘソより下の下腹部が気になります。
だけど、話題のアブトロ~も買ってしまいましたし使ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/07 08:10

 妊娠してるぐらい?んっ?妊娠もいろいろあって何ヶ月とかあるから、どれぐらいか想像つかないけど。

結構プクッと下腹がでるんだよね。胃下垂ですね。沢山食べる方かな?よく噛んで食べることをオススメします。昔は逆立ちをする自宅治療法があったけれど、これは別に胃下垂じゃなくても、体に良いことらしいから、試してみるのもいいかも。とにかく、早食いでなく、ゆっくり時間をかけ、食事することをオススメします。妊娠7.8ヶ月とかだったら
胃下垂じゃないかもよ?別な問題かも。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
逆立ちですが、おもいっきりやったところ壁と足までの距離があってブリッチ状態になってしまいました(笑)
それ以来、怖くてできません・・・ゆっくりというのは元々ゆっくり食べてるみたいなので(他人と比べると)・・脂肪吸引しかないかなぁとも考えてる今日この頃です。(腹の脂肪がとれたら胃が膨れてもそんなにでなそうなので)

お礼日時:2002/07/07 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!