プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも クリックしていただきありがとうございます!
何度もこのような質問はあると思いますがこれといったものがなかったので改めて質問してみたいです・・・
今私は最近テレビでよくやっているブルーベリーアイというものを毎日飲んでいます。しかしこれだけで実際に視力が回復した人はいるんでしょうか?これだけで1.0までいけるものなのでしょうか?
もしこれと遠くを見たりする何かしらのトレーニングをあわせて1.0以上いくのならば是非試してみたいです。
ちなみに私の裸眼視力は0.02でソフトコンタクトレンズを毎日着用しています。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

現在視力が0.9の人なら1.0にもなるかもしれません。

でも0.02からではブルーベリーやトレーニングだけでの劇的な回復は不可能です。

私も裸眼視力が0.1程で、ブルーベリー製品を使用していますが、「疲れ目が治る」程度の効果です。わずかに視力は上がりますが、夕方になると元通りです。
悪くなる前から飲み始めていたら、悪化は緩やかになったかもしれませんが。
飲んでいる事で、今の0.02から下がらないようにする助けにはなっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても小さい効果なんですね・・・でも悪化しないだけましなのかもしれまん!
どうもありがとうございます

よーく考えてみてください。

そんなに劇的な効果があるものならば「食品」として簡単に売ったりはしないですよ。
「アントシアニン」に関しても同じ事がいえますよね。
眼科医が全廃業になっていない以上「たいした効き目は無い」のだと認識してください。

この回答への補足

食品としてはうりませんか・・・たしかに考えて見ればそうかもしれんね・・・
どうもありがとうございます!

• 0

調べた限りではブルーベリーで視力が向上したという学術論文は見たことがありません。

某健康食品メーカーも視力が向上するとは一言も言っていないと思います。

検証に挑戦された方がいるという話を聞いたことがありますが、視力向上に繋がるデーターは得られなかったようです。

しかし、効果があるという人もいるようなので、人によるのかもしれませんね。

アントシアニンについては、独立行政法人国立健康・栄養研究所のホームページも参考になると思います。
http://hfnet.nih.go.jp/

この回答への補足

あら・・・そうですか・・・
個人差にかけてみるのも手なんですかね・・・
大切な時間かけてくださいましてどうもありがとうございます

• 0