プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週中絶することになりました。
中絶したら一生後悔するだろうし、私が罪を背負っていかなければならないのは承知の上で、泣く泣く中絶するとことを決めました。

彼からは、子供ができたのはお互いの責任だから、費用は折半しようと言われました。
私もお互いの責任だと思うので、
費用全額を彼に出させようとも思っていませんでしたが、
こういう場合、男性側は(責任も含めて)費用だけはどうにかしようとか思わないんですかね??

手術費用は15万円と高額です。
そのことで、それは高すぎる、もっとちゃんと調べたのか、病院をブランドを選ぶみたいに決めていないかなど言われました。

私は今まで通っていた婦人科で診察をしてもらい、そこでは中絶手術はできないからと、
信頼できる母体保護法指定医のいる病院を紹介してもらいました。

私は費用も高額だし、彼と相談していても埒があかないので、やっとの思いで両親に妊娠していること、中絶したいことを話しました。
彼は私が両親に相談すると言ったら、猛反対してきましたが、2人で解決できそうもなかったので相談しました。
この時、私からお別れしてきました。

私の両親は、妊娠していることを心から喜んでくれました。
中絶したいことを伝えても、私が決めたことなら反対はしないし、なんでも協力すると言ってくれました。
私の責任でもあるし、ウチでの医療費として、費用も全額だしてくれることになりました。
私は本当に申し訳がなく、泣きながら両親に頭を下げて謝りました。

彼は、私が両親に話すことで、実家の方へ費用の請求や慰謝料などの請求がくること、中絶することを両親にばれるのを恐れていました。
そんなことウチとしても一切するつもりはないのに。。。

彼にウチとしての意見を伝えました。
そうしたら、絶対に別れたくないと。。。何考えてんだか。

私が両親に謝っている時に、彼は親とご飯食べにいって、DVD見てたそうです。
彼の両親は今どういう状況なのか全く知りませんが、こういうことをしていたと思うと、頭にきました。

私としてはせめてけじめや、誠意をみせて欲しいです。
お金をだして欲しいなんて思っていません。
彼も両親に私とのことを正直に話すべきだと思うんです。
お互いの両親には、結婚したいことを伝えていたからです。

私が親に話したことが、私が親に対してのけじめのつけ方なのかと言われています。
費用もウチの親が出すことになったから、彼が私の親に謝ることでけじめというなら、費用は全額だすから関係ないと。
それでも今後子供のためにも、将来結婚しようと言われています。
それなら、彼の両親にきちんと話しをして、私の両親にも話しをしにきても良いと思うんです。
親に対してのけじめというより、私に対して、赤ちゃんに対してのせめてもの誠意だと思いませんか?

今後彼とは別れるにしてもです。
彼ばかりの責任ではなく、私にも責任はあります。
彼ばかり責めてるわけではありませんが、心が通ってるとも思えません。

私の身勝手な考えでしょうか??
もうほっとけばいいのでしょうが、きちんとして欲しいです!

長文になってしまい、申し訳ありません。
様々なご意見を伺いたく、説明が長くなってしまいました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

大変な時期ですね。

。。精神的に不安定なのが読んでいてよーーーく解ります。
。。。ひとことで簡単に答えさせてもらいますね

>>彼ばかり責めてるわけではありませんが、
>>心が通ってるとも思えません。

↑心が通っていないから中絶するんでしょう??何をいまさら…悔やんでもしょうがないでしょ!
もう決めたんだから、貴方、しっかり今の現状をうけいれなさい!!

>>私の身勝手な考えでしょうか??
↑二人とも勝手です。両方5分5分ですよ!!

>>もうほっとけばいいのでしょうが、きちんとして欲しいです!
↑いったい彼に何をどうしてほしいの??
自分でもハッキリしないのに、彼にそれを求めても 理解不能だと思いますよ。まず、堕胎の辛さを男性に理解してほしいのは解るけど、堕胎を決意したのは「貴方」です。

彼に優しい言葉をかけて欲しいの??そばにいてほしいの??
でも彼にも仕事や用事があるから24時間いっしょにいられないのは。。。わかるよね??

妊娠できる「大人」の体をもったあなた自身がきめたことでしょ!!しっかりしなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も私に何をしてほしいのか、全くわからないみたいです。
彼に優しくしてもらいたいわけではありません。
彼から見れば、神経質になってるように見えるんだと思います。
中絶のことは、彼からもハッキリ言われたことだけれど、最後は私が決めたことです。
もう彼には何も期待しません。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/06 15:33

質問者さんは彼氏さんと今後どうしたいのでしょう?


別れると言いつつも、やはり未練が感じられます。

私ならそんな男は見る目がなかったと、きっぱり別れます。
中絶するのならなおさら。

でも結婚するつもりでいたのに、赤ちゃんができたら中絶?結婚じゃなくて?
ではなぜそんなことになってしまったのでしょうか?気になります。

>彼から費用は折半しよう…
>男性側は(責任も含めて)費用だけはどうにかしようとか思わないんですかね??
これについてはどっちもどっちかと思います。
お互い費用と責任を擦り付けあっているように思います。

>彼は、私が両親に話すことで、実家の方へ費用の請求や慰謝料などの請求がくること、中絶することを両親にばれるのを恐れていました。
>私が両親に謝っている時に、彼は親とご飯食べにいって、DVD見てたそうです。

私は、「ばか者!」と思うと同時に、その時点から連絡も取りません。

向こうの親に言って、どうしたいのでしょう?
相手の親はちゃんと受け止めてくれるのでしょうか?

質問者さんはきっとこう書きつつも結婚して、産むべきという言葉を欲しいのでしょうね。

でも産んでもこんなばか者と結婚して
この先ちゃんとやっていけるのでしょうか?

経験者ですが…。
ずっと何年経っても、赤ちゃんを産んだ今も…後悔ばかりです。
たとえ私一人でも産んであげればよかったと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って3年も一緒にいましたし、お互い結婚したいとも思っていました。
彼のことは本当に大好きでした。
彼はまだ学生をしていて、経済的に家庭を養っていくことは無理だからという理由です。
両親からの援助などは一切受けたくないそうなんです。
だから、今回は諦めて、今後自分たちがきちんと自立した生活が送れるようになったら、赤ちゃんを作って、今以上に幸せにしてあげようって。
私は彼の家族には本当に仲良くさせていただいてました。
毎週ご飯をご馳走になったり、旅行に連れってっていただいたり。
今回中絶することを、彼に忘れてほしくない為にも彼の両親に伝えておきたいと思ったんです。
でももう別れるんだったら、彼にも彼の両親にも迷惑なだけですよね。

お礼日時:2007/05/06 15:43

24歳の独身男性です。


こんな男がいるのかって凄く頭にきました。
大切な赤ちゃんの命を何だと思ってるんだ!!
二人によっては愛の結晶なんだぞ!!
それをDVD見てたとか何考えてるんだ、この男は!!(怒)

中絶って赤ちゃんを器具で殺してかき出すんですよ。
その映像を見ればご飯をまともに食えなくなります。
無様に泣いてもいいからお互いの両親に土下座してちゃんと謝って欲しいな。
変にカッコつけて大切な人を悲しませるな、とマジで怒鳴ってやりてぇ~。

二人の責任なら一緒に謝って二度と繰り返さないと誓うのが筋だ。
仕事でも用事でもずぅ~と都合がつかないなんて有り得ないしね。
赤ちゃんの命はお金で解決できる問題ではないのでそれだけでケジメとは言えないな。
お互いをもっと大切にするという戒める気持ちが必要だし。

まぁ、彼ばかりを責める訳にもいかないよね。
ちゃんと避妊できてなかったのはお互いが悪かったのだし。
それは貴方も自覚してると思うので何も言いません。
無理しないように身体を大切にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はtonami-1さんと同じ24歳(今年)です。
今大学5年生。大学に全く行かず、2年半は留年決定です。
同じ年でも彼は本当に子供ですね。
私のことを一生大切にしていくとは言ってますが、信じられなくなりました。
全員とは思わないけど、男の人ってこんなものなのかなって冷静にみてる自分もいます。
彼と別れても、彼はすぐに好きな人を見つけて、何もなかったように結婚するのかなって。
口ではなんとでも言えますからね。
私もきちんと避妊できなかったのが悪かったです。
自分の体は自分でしか守れませんから。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 15:56

 はっきり言って、彼と別れるのはもちろん、完全に縁を切るべきです。

キツイ言い方ですが、あなたはその彼と別れない限り、幸せにはなれないでしょう。男の私から言わせてもらえば、その彼は甘すぎますよね。男らしさの微塵もありません。(内容からしてまだ若いのかな?) また彼は事の重大さを理解していませんよね。
 こういうとても大事な事は、きっちりけじめ(彼の両親に話したり、中絶費用の件など)をつけないと、後々後悔するのは目に見えています。 
 もちろんあなたにも責任はありますが、あなたは両親に打ち明けましたし、ここまで悩んでますよね。逆に彼は、何とか自分の両親には知られず、何とか事を穏便に済ませよう済ませようとしています。
 彼には責任感というものが無いのです。そんな責任感の無い男と付き合っても時間の無駄です。
 私の意見として、まず彼の両親にも真実を告げること。あとは彼の両親の態度ですよね。普通なら、自宅まで来て土下座で謝り、その後は大人な対応を取るはずです。
 もし万が一、「うちの子に限って・・・」的な発言があれば、またこのサイトで質問してはいかがでしょう?
 最後に、理解あるあなたのご両親に感謝すべきです。
 

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
彼は私が中絶費用を用意できないから両親に全て話したと思ってます。
話したことでけじめがつけられたと思ってるのかと。。。
お金が用意できなかったからというところは認めます。
でも、この問題を一人で抱えこむことができませんでしたし、手術後のことを考えても隠し通せるとは思えなかったので、打ち明けました。
(私か実家住まいなので)
私の両親は、私の体のことの方が心配だから、費用のことは一切心配することはないと言ってくれました。
こういうふうに言ってくれるのは両親だけだし、一番理解してくれるのも両親です。
本当に私自信心が軽くなった気がして、打ち明けてよかったと思っています。
私は、彼が妊娠したこと、今は生活していけないから中絶することになったということを、はじめから自分の両親に話すべきだと思ってたんです。
いくらお互い成人してるとはいえ、2人で黙って隠し通せるような問題ではないと考えていたので。
私が彼の両親に打ち明けてもダメだと思うんです。
私は彼の実家の住所も場所もわかっているし、彼の母親とはメールしたりするので話すことは簡単です。
でも、彼が正直にきちんと話さなくていけないと思うんです。
私も、私の両親もお金のことはもういいんです。
彼に言っても本当にそれがけじめのつけ方なのかと。。。
私はそんな彼になんて言えばいいでしょうか??

補足日時:2007/05/06 15:57
    • good
    • 0

幼稚で冷酷な「彼」ですね?



中絶の倫理は別として自分から動かない・・・彼
なぜ、あなたがご両親に相談したのか理解できない・・・彼
お金を出せば、赤ちゃん、ご両親そしてあなたに対しての責任を果たしたことになると考える・・・・彼
そのくせ結婚をと言う浅はかな彼

そんな彼に、あなた達のような健全なご家族の言う「けじめ」「誠意」「責任」は残念ですが期待するだけムダだと思います

この回答への補足

私がけじめだの、誠意だの言うのだったら、費用は全額自分が出すからと。。。
今まで散々、ウチの両親は常識がないとか、いいかげんだと言われてきました。
ウチの両親だって完璧ではないと思いますが、家族のことをバカにされていい気分はしません。
両親は私が彼と結婚して、産みたいというなら援助もするし、結婚しないで産むなら反対しないし、一緒に育てていこうとまで言ってくれました。でもやっぱり子供には父親は必要だよと。。。
今回は子供を諦めて、もっと自分のこと大切に、人生やり直すつもりで切り開いていきなさいと言われました。
こういうやりとりも全て彼には話しました。
でも今でもこういうやりとりが続くんだから、彼はなんとも思ってないんでしょうね。
私も期待するだけ無駄だなと思うようになってきました。

補足日時:2007/05/06 16:46
    • good
    • 0

貴女の決意に変わりはないですか?


お互いのお家で結婚を意識してはいたんですよね?
彼が自分の両親に話して、結婚に行き着くことになるとしても、
貴女の今の、彼と別れ、堕胎する決意は変わりませんか?

私は暴力で貴女と似たような経験をしました。
元彼は自分の両親には知られたくないと言いました。
ならば、ちゃんと頭を下げに来いと父は言いました。
でも、彼は私にも、私の両親にも謝ってくれませんでした。
結局、私は両親に迷惑をかけ、病院にかかったことで、保険者にも迷惑をかけ、父の顔に泥を塗りました。(親の扶養時の事だったので)
自費診療の費用は2人で折半しました。

失礼なことを言うようですが、
彼はけじめも、誠意も持っていないと、私は思います。
彼とは別れる方が良いと思います。

できたお子さんについては、私からは意見は言えません。

ただ勝手な意見を言えるなら、

半分は貴女の分身でもあります。貴女に命をくれた人達の遺伝子でもあります。せっかく授かった命でもあります。
命は尊いものです。
私は命に対してそう考える人間です。
世の中には産みたくても産めない人もいます。
できた命に罪はありません。

堕胎は貴女の体を傷付ける事にもなります。

命を育てるのは容易ではない事です。

ある事情から、私は今になって、どうしようもないバカな彼の子でも授かっていれば良かったなと思うことがあります。

本当に勝手な意見で申し訳ありません。

この回答への補足

彼が両親に話したところで、結婚することはないと思います。
私としても、ここまで言われて何を今更ってかんじです。
回答者様も過去に大変な思いをなされたのですね。
男の人は、どんなに口で言ってても、行動で示して欲しいですね。
私も父と母に、私のせいでしなくてもよい思いをさせてしまったと申し訳ない思いでいっぱいです。
命とは本当に尊いものです。私がいまいるのも父と母のおかげです。
でもいつかまた私のところへ戻ってきてくれると信じています。
どうもありがとうございました。

補足日時:2007/05/06 22:40
    • good
    • 0

中絶について、これから2人でどうするか考えているのであれば


2人で話しあった結果で決めていいと思います
でも、もし彼と別れるつもりであれば
もう一度よく考えて、結論を出してください(結論が出ている場合でsも、もう一度よく考えてくださいね)
産むリスクも産まないリスクも、あなたが背負うのですから。

産む、産まないの前に妊娠したことに関して
それはお互いの責任です。
お互いがまだ未成年の場合、親に報告して。というのはケジメのひとつかもしれませんが
もう未成年でないのなら、親はもう関係ないと思います
あなたが、親に相談したのは、自分自身だけでは解決できないと思ったからではないでしょうか?

人それぞれ考え方に違いがあるため、ケジメのや誠意とはどんなものかと言っても全く同じというものは無いです。特に女性と男性でも違ってきます。
今回言えることは
妊娠して、彼の考え方はあなたとは全く違うものだったと分かったと思います。
今後、彼とのことをどうすべきかは、あなたが良く考え決めてください

ただ、今回は子供を産まなかったから。そう言う理由だけで彼を選ぶか選ばないかを決めないでくださいね。
人生はまだまだ長いですよ。もっと自分のことを考えて、これから先のことを考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことで私と彼の意見が全く違ったということがよく分かりました。
彼は今後どうするかだけ考えています。
私はできることなら産んで育てたかった。
いつか彼の子供が欲しいと思っていたからです。
彼は自分の意見が正論だ、みたいな言い方をしてくるのがとてもショックです。
でも今の彼とでは出来そうにないというのが私の結論です。
彼に言われた一言一言がとてもショックで、毎日イライラというか落ち着きがなく、髪の毛がぬけるようになってきてしまいました。
そんなのなので、彼がどんなことを言ってもずっと一緒にやっていく自信がありません。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 14:19

ここでです。

お互いの責任だとしてもです。
体に傷をつけるのは誰ですか?リスクはお互いが半々なのですか?

それを念頭に入れましょう。それを含めてお互いの責任です。
男性は別な言い方をすれば、体にはリスクがないのです。費用を全額負担してもらってもおつりが出るような気も。

私個人的にはご実家のご両親が喜んでくださっているのなら、シングルで産んでもいいと思います。
世の中、シングルの子供が全て不幸ではありません。母親やまわりの環境次第です。

堕胎は体にはかなりリスクが伴います。不妊も覚悟しないといけません。


私でしたら…親が見方なら、相手のご両親を引っ張り出し、一発やり合いますけどね(笑
彼もそれくらいしないと、事の重大さに気づかないでしょう。
気づかなくて消されてしまうお子が可哀想です。


彼は男性としてはかなりアバウトというか…ダメ人間のご様子(笑
彼との今後を考えないほうが、あなたの為だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠が発覚してからの彼の言動にはとてもショックを受けています。
私のことを好きだの、とっても大切に思ってるなんて言っていても所詮この程度だったのかなって。
彼をことを殴ったりしたところで、私の気持ちはスッキリしませんが、本当にそうしてやりたい気持ちでいっぱいです。
私が彼の両親になんと思われようと、子供がかわいそうです。
男の人は中絶したことなんていつか忘れてしまうんでしょうね。
私はこの子に分までもっともっと幸せになっていこうと思います。
そんなのは自分勝手な考えだと、おっしゃる方もいらっしゃるでしょうが。
貴重なご意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 14:31

全くNo.8の方の意見に賛成です!!



いくら別れるにしてもこんな彼は
少しことの重大さをわからせたほうが良いと思います!
相手の親に話すことはもちろんです!

ほおっておいたらあなたも赤ちゃんも舐められるだけです。
人間言うときは言う、言わなければならないことはあるはずです。

あなたのお腹の中でがんばって生きてる赤ちゃんのためにもですっっ!

個人的には産んで育てていく強い女性になってほしいです。
(ごめんなさい^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れるにしても彼にはよく理解してほしいですね。
彼の両親に私が何と言われようと、私から伝えてしまおうかとも考えはじめました。
本当は彼が話すべきなんでしょうが。。。
私も産んで育てていくことも考えました。
でも、私にはまだ一人で子供を立派に育てていくことはむずかしそうです。
自分勝手な考えですね。。。
相談にのっていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 17:52

こんばんわ。

こういった内容の質問に対しての皆さんの回答がいつになく穏やかでこの質問者には良かったなーと思います。

さて私の意見ですが、彼も今回のことで動揺はしているんだと思います。実際妊娠に関しては男性は中々理解できませんし、ピンときません。特に学生ならなおさらです。だからといって彼のように他人事のような、そして冷たい反応は女性としてはやり切れませんよね。

私の経験では両親には話さず手術を受けました。でもそのときのことは今でも忘れていません。せめてそれだけは責任として心に留めています。今は結婚して子供もいますがその事はいつも思い出しています。それがいいのか悪いのかは私自身にも分かりませんが。

彼が取るべき行動としては、女性のご両親が事実を知ってしまった以上はきちんと謝罪をするべきだと思います。お話の内容から察するに、女性のご両親は分別のある方のように思います。妊娠は2人の責任である事も理解して頂ける方とお見受けします。おそらくは怒りに震えながらも良い方向を探していこうと前向きに考える時間が出来るのではないでしょうか。その選択肢には結婚もあるかもしれません。

彼が食事に行っていた…この辺は言葉は悪いようですが、人間どんなに悲しくても辛くてもお腹がすきます。それがたまたまあなたの大変な時だっただけなんだと思います。ただそれを面白おかしく言っているのでしょうからデリカシーがないんでしょうね。

命が大切な事は他の誰に言われなくても質問者が分かっています。私も分かっていました。でも産めない状況もあることを他の方も理解するべきです。

あーだんだんまとまりがなくなってしまいました。

繰り返すようですが、彼も動揺している事は理解してあげてください。そして女性の両親へ(少なくても金銭的な)迷惑をかけた事を一緒に謝る事を話してみてはどうでしょうか。あまり良いアドバイスでなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
回答してくださる皆様方が、とても親切にアドバイスしてくださるので、感謝しています。
この場を借りてお礼申し上げます。

回答者様も大変辛い思いをなさったようですね。
私も赤ちゃんへの責任として一生思い続けていこうと思います。
こうなってしまったこと、出した結論は正しいのか分かりません。
一生分からないままかも知れないです。
おっしゃるとおりに、人間どんな時もお腹がすきますよね。
私も毎日何も手につかず、憂鬱で、いきなり泣き出してしまう時がありますが、なぜかお腹は減ります。
私がこんな思いをしてるのに、って思いすぎていたのかもしれません。
彼の態度を責めることはできませんね。
他の質問を見ていても、妊娠したとわかった時、男性側のほうが動揺し、どうしたら良いのか分からなくなってしまうみたいですね。
彼はまだ若いし、どうすることもできなくなってしまったのかな。。。
回答者様のアドバイスにしたがって、彼にだけ謝ってもらうのではなく、一緒に両親に迷惑かけたことを謝罪してもらうよう話してみたいと思います。
お互いの責任であって、私だけの責任ではないし、彼だけの責任でもありませんから。
私の両親は謝罪して欲しいとは思っていないと言われましたが、ここは誠意としてですよね。
大変貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A