アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コレガのCG-WLBARAGLを使っているのですが、NTPの参照先を変更する事はできないんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も同じ問題で悩んでいます。

先日、コレガのCG-BARPROGを購入したのですが、時間設定の項目で自動/手動の設定はあっても、NTPサーバーの参照先は見当たりませんでした。
他のメーカーのルーターも使用していますが、サーバーの設定ができないのは初めてです。
そこで、ググってみたところ、BAR SW-4P HGと言う、昔のルーターには以下のURLで裏設定画面が出たそうです。http://192.168.1.1/techsupp.htm(IPがデフォルトの場合)
私も試してみましたが、残念ながら設定画面は出ませんでした。
ダメもとで、試してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日PCが壊れてしまったので返信遅くなりました。
試してみましたがこちらでもダメなようです。
どうやらこのルーターはその設定が出来ない仕様になってるようですね。
デフォルトのまま使っておく事にします。

ありがとうございました。

NTPってタイムサーバのことと判断してよろしいでしょうか?

もし違っていたら、下記は無視してください。

NTPの参照先は、Windows2000・XPであれば、OSで設定できるはずです。

Windows9x・Me及びWindowsNTにはOSにその設定が有りませんので、
通常NTPクライアントソフトをインストールしているかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
仕組みが良くわかっていないのですが、OSでの設定と言うのはパソコンの時計調整を行うための物ですよね?
CG-WLBARAGLの仕様にNTP対応、と書いていたんですが、これはルーター内部の調整のためにルーターがNTPサーバーに接続しに行く、と言う事ではないんでしょうか?
ルーターにはそんな機能はないんでしょうか。
もしくはパソコン側で設定すればルーター側もそれに従うのでしょうか。
もしルーター独自でそういう機能があるなら、接続先のNTPサーバーを変更できるのかなと思ったんです。
勘違いしてたらごめんなさい。

• 0

>NTPの参照先

何のことかこのことを補足願います。

この回答への補足

ありがとうございます。
時計調整で参照するNTPサーバーの事です。

• 0