dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらが痛いと思いますか?

A 回答 (5件)

これはアンケートとしてイメージで答えればいいのか、それとも科学的にどうかで科学的に答えるものなのかが、質問意図が不明なのですが・・・

現実にどうかで言うと、私の経験からの推測では
・骨や頭部の場合には松阪のボール
・腹などの柔らかい筋肉がある部分ではマサトのローです

と言うのは、ボールって言うのは非常に固いので骨や頭部が当たったときには、大変な危険があるのですが、しかしながら反面ボールはとても軽いんですね。

ですから150キロ程度のスピードが出ていても腹や腿の上からでは、それほどの致命傷にはならない気がします。

この回答は、実験をしたわけではないのですが、次のような経験から推測しています。

私は打撃系の格闘技の経験があるのですが、以前サンドバッグを思いっきり野球のバットで叩いたことがあります。
しかしバットって固いのは確かなんですが、軽いもんでその衝撃力の力積はさほどじゃないんです。
ヘビーバッグ(キックに使う大型のサンドバッグ)の表面にバッシッと当たるだけでバッグは揺れもしないんです。
キックはおろか、自分がパンチでストレートやフックを叩き込む程にも食い込みません。

私も実際バットで試しに腹を思いっきり殴ってもらった経験は何度もありますが、皮膚がバチンと打たれて表面的に痛いだけで、全然「効く」という感覚はありませんでした。
バットで思いっきり腹を打たせるくらいのことは、多少なりとも直接打撃をする選手なら大して効かないと思います。

ですから、バットより重さの軽いボールではさらに、その衝撃力は減るのではないかと推測します。
    • 0

同じ箇所に一発当たると仮定すると松坂の死球のほうが痛いと考えます。

ローキックは同じ箇所に何度も何度も打ちこんで初めて効果があるものですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもローって激痛ですよ、、。

魔裟斗です。

後を引きそうだし仕返しできないし、松坂の死球なら当たる場所にもよりますが、そのままあの世に行きそう。
    • 0
この回答へのお礼

松坂の死球がどこに当たるかによって違うと思いますが、

顔面にあたるとすれば松坂の方が痛いだろうと思います。
死球が当たる場所がお尻だとすると、魔裟斗のローキックの方が痛そうです。
ローキック1発なら骨折はしないと思うので、まあ死ぬほど痛いでしょうけど、松坂の死球は鼻や歯が折れそうな気がします。
気絶すれば痛くないのでしょうが・・

回答・・松坂の方が嫌 w(°o°)w
    • 0

魔裟斗のローキックかなー。

死球はあたるところによるかも。
    • 0
この回答へのお礼