プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
半年前にペーパードライバー暦10年で車を購入することになり
運転に自信がなかったのでネオンコントロールを付けました。
運転に慣れたのでネオンコントロールを取り外したいのですが
取ることは可能でしょうか?
モコに純正のネオンコントロール(自光式デザインタイプ)が付いています。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

取るとややこしいので、伸びないようにしてもらった方が良いんじゃないかな。


バンパーに穴を開けないタイプなら取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
穴を開けてないタイプかどうか問合せてみます。

お礼日時:2007/05/07 11:52

ANo.1です。


今モコで調べたのですが、下記URLのタイプしょうか?
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/MOCO/SA1/ …
そうだったら外すことは、お勧めしません。
バンパーに穴が残りますよ。
バンパー交換するなら、問題はないですが。
または、今後バンパーをぶつけた時
交換と同時に外してもらえばいいのではないでしょうか?

参考までに
    • good
    • 0

ネオンコントロールって何?だったのですが。


調べました。私が別名「下手糞ポール」と勝手に呼んでます。
そんなことはどうでもいいですね。
結論から言うと、外せます。
ただ、装着方法にもよりますが。
バンパーとボディの隙間から出てる物は、本体外した後がなくできると思いますが。
バンパーに穴あけ加工されてる物なら、穴が残ると思いますよ。
自光式ってことですが、配線をきちんと、処理できるなら問題ないと思います。(ショートしない様に)
私の車にも下手糞ポール付いてますよ。
運転は全く問題ないのですが、最初から付いてました。
まぁ、ないより有った方が楽チンですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!