アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をぶつけてリアバンパーが写真のようにズレました。
実費で交換、修理の場合どれくらい値段がかかりそうですか?
大体で、画像を見た感じでどうか教えてください。

「修理、交換にどれくらいの値段がかかりそう」の質問画像

A 回答 (8件)

ただ単純に外れだけ・・・で済むでしょうか。

きちんと止められていたものが外れたわけですから。

普通に考えるに、きちんと止まっていたものがはずれと言う事は、止めていた物が破損していると考えるのが妥当だと思います。
なので、一度、バンパーを外し、固定されていた部分を調べる必要があると思います。
また、バンパーは鉄などとは違いプラスチック系が多いことから、外れる衝撃によってゆがみもおそらく発生していると思います。
従って、この状態のままで元に戻すのは、まず無理だと思います。
たとえきちんとはまっても、プラスチック系は季節によって伸びたり縮んだりしますので、どちらかの季節によって再びパカッと外れてくるかもしれません。

ゆえに、固定部分のチェック並びに、ゆがみをきちんと直さなければならないことから、割とこの辺の工賃つて馬鹿にできません。
おそらく、数万単位だと思いますが、なんとも正確な金額は答えられないかと思います。

なんせ我々は素人。ですから、板金に詳しい方からの回答以外は、正直な話、あてにできませんよ。自分も含めてですが・・・・

自分の場合は、似たような経験から述べているにすぎません。
    • good
    • 0

写真から判断しますと、バンパーの後ろ面に広く当てたため


歪んで、リアランプのところが膨らんで止めてる所が外れた
だけだと思います。
外れただけなので、はめればいいのです。
ウインカを外したりする場合がありますが簡単な作業です。
特に傷があったり、気にしなければ、お近くの
車屋さんに聞いてみる事です。
    • good
    • 0

バンバーが外れただけだから、付ければ(押し込めば)また元どおりになります。


取り付けてるプラスティック製のピンのようなものが外れてたりしたら、ディーラーに行ってそれをはめてもらいましょう。

とりあえずディーラーに持ってけば、タダかタダ同然で直してもらえるはずです。(まともなお金のかかる修理になるなら、見積もりを出してもらえます)
    • good
    • 1

買った車屋に,持って行ったら。


このずれぐらい、簡単に直るかもしれないしね。
きちんと直らなくても、ましにしてくれるかも。

この車まだ新しいでしょ。色の変色もなかったら、塗装したバンパーが使えるので交換になると思います。

ここをぶつける人は、またぶつけるかも。
ずれが無くなるぐらいの修理の方がいいのと違うかな。
    • good
    • 0

写真で見た感じだと、自分でぐいぐい押す、あるいはテールランプをはずしてバンパーをはめ込めば自分で直せそうですね。



それはさておき、回答として期待されているのは、修理屋で直したらいくらかだと思います。
バンパー交換なし、塗装なし 1~3万
バンパー交換あり、塗装あり 12~15万

写真でみるかぎり、塗装はがれはなさそうで、キズ・損傷もないようにみえます。内部の損傷状況にもよりますが、最安ケースもありうると思いますよ。
修理に出す際に、交換不要や塗装不要のリクエストもできますので、ご自分でよく確認してみてください。
    • good
    • 0

5万円~50万円の間でしょう。


必要なレンタカー代も込みですが。
    • good
    • 0

バンパーの交換でしたら、7~8万円程度と思いますが、バンパーを止める内部にも損傷が有り、交換となれば、プラス10~13万円は必要かと、思われます。

特に日産は、ぼったくりますよ。御参考まで。
任意保険で自損も加入されておられましたら、保険を使う方が、出費は少ないです。
ただし、次回の保険料は、クレードが下がり、高くなります。
    • good
    • 0

ほとんどの場合、バンパーを丸ごと取り替えます。


その場合、車の車種によって相当に開きが有りますが、国産車なら5万円から10万円程度。
写真での判断では輸入車でも無く、国産の軽自動車のように見えますので、5万円程度かな。
もっとも、このまま押し込んで、傷を塗装するだけなら2~3万円程度もあり得ます。
あくまでも現車を見ないでの参考ですから、専門業者での見積もりが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています