プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルト、ラパンショコラ(He22s)のフロントバンパーをアルトラパン(He22s)のバンパーに交換する事は可能でしょうか?ショコラのバンパーにはアルミで、できたバンパーのようなものが付いていて嫌なので交換したいと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あいにくですがヘッドランプ下の部分のラインが微妙に違います。

なのでバンパーだけ入れ替え、というのは無理です。
またヘッドライトは素のラパンがハロゲン、ショコラがディスチャージとタイプが異なるので・・・ライトやグリルごとズボ替えするのもいろいろ面倒となります。

現実的なのは該当のメッキパーツ(アルミじゃなくて樹脂+メッキ)を塗装しちゃうことでしょうか?
メッキ部分だけ外せますから(外しただけだと穴だらけになります)ちょっと頑張ればDIYでもアリかな?
(艶消しブラックなどバンパーとは色違いにするなら何とかなりそう)
「suzukiアルト、ラパンのバンパー交換」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

微妙に違うんですね。質問してよかったです。現在、メッキ部分は艶消しブラックで塗装しています。次はDIYに挑戦したいと思います。参考になりました。ありがとうございました。