プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AE86の前期型と後期型の違いを詳しいく細かく教えてください。

A 回答 (2件)

いずれもネットで探せば記事や画像が出てくると思います。



・テールランプ
http://minkara.carview.co.jp/userid/888951/blog/ …

・ドライブシャフト
前期は細い。
中期と後期は太い。(中期はマイナーチェンジといえない小変更。外観は前期)

・レビンのフロントグリル
前期APEXはエアロダイナミックグリル、前期GTとGTVはスリットタイプのグリル。
後期は1種類でスリットのないタイプ。

・フロントウインカー
前期はバンパー前面。
後期はパンパー前面~少し側面まで回り込む形状。

・トレノのフロントバンパー
前期は上面が平ら。ツートンカラーの場合、ボディ色ストライプは側面上部で開口部と同じ高さのため中央部にはない。
後期は上面のグリル部分が盛り上がっている。ツートンカラーの場合、ボディ色ストライプは上面に塗られ、開口部より上になったのでストライプが左右つながった。

・純正ホイールのデザイン
文章で説明は難しいです。ただ、純正ホイールを街中で見かけることはないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/25 18:08

むかぁ~し、後期型AE86トレノGTVの3ドアハッチバック(黒とグレーのツートン)に乗ってました。



大きく異なるのはフロントバンパーに取り付けられているウインカーランプの形状です。後期型はレビン・トレノとも大型になり、サイドまで回り込んだコーナリングランプが追加になっていたと思います。
あと、ヘッドライトにオプションでイエローバルブが指定できるのだったかな? これは標準だったかな?

リアのランプの外形は同じですがデザインが少し変わり後期型はハッキリした感じになりました。

室内は、前期型が外装の色によってはオレンジ系を使ったツートンがあったのに対し、後期型は黒とグレーのツートンになったのだったような。。。違うかも。。。

以下参考に。

https://matome.naver.jp/odai/2143599030451150801
http://orangecrush.la.coocan.jp/ae86.htm
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/2088/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/25 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!