プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両面テープのみで接着されたスポイラーの両端が少し浮いています。
この補強として、強力接着剤を注入しようと考えていますが、このような処置は補強になりますか?
もしなれば、良い商品はありますでしょうか?
接着面が大きいので、このスポイラー自体を剥がすのは大変そうです。
また、もし他に良い方法があればご助言ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

エアロは そもそも "ぴったりくっついてる" 事が


無理なんですよっ 剥がれたのは 剥がれる必要があったからです
ドライヤーであぶって 少し柔らかくしてやると
多少の修正が出来ますよっ
接着剤は 止めましょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やめておいたほうがいいのですね。

お礼日時:2007/02/02 10:34

リップですか?


あまりお勧めできませんが、コーキング剤を注入しては?強度はあまりありませんが、弾力があるのでいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リップリアスポです。
一度考えてみます。
ちなみに車屋には放っておきと言われましたが私的に気になりまして。。

お礼日時:2007/02/02 10:37

リア?


フロント?

この回答への補足

リアのトランクリップスポイラーです。
非常に小さいスポイラーです。
ご助言いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/02/02 10:35
    • good
    • 1

補強にはなりますが、十分とは言えません


高速走行では、スポイラーには、かなり大きな力が掛かっています
高速走行中に窓から手を出して見てください、面積から言って、その数倍の力が掛かると考えられます

高速道路を走っている時に、スポイラーが外れて、後続車にぶつかったらどうなるか考えてみてください

大きな事故になる前に、一旦外して、しっかりと着け直してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/02 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています