アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、スーパーの駐車場で車に当て逃げしてきました。
バンパー同士です。本当に軽くしか当たってないので「大丈夫」と逃げてしまったのです。
内に帰ってみてみると、内のは無傷でした。内のは大昔のウレタンバンパーなんです。でも、相手は今時の鏡面仕上げのキレイなバンパーです。あのキレイなバンパーって衝撃に対して、傷つきやすいのでしょうか??全然分からないので教えて欲しいのです。こっちが大丈夫だから、向うも大丈夫ってことは言えないですよね。凹みと塗装(傷)ってキレイな分付きやすいのでしょうか??

「逃げちゃ駄目じゃないか!」とのご指摘は今回は勘弁してください。直ぐに確認して相手を探さなかった事は後悔しています。でも、先方の車に心当たりはあります。傷が付いていれば修理代を出したいと思っています。連絡先も分かっていますので。

A 回答 (3件)

やってしまったものはしょうがない。

けが人が無くて幸いですね。

では本題。
車種にもよりますが明らかに音がしての衝突であれば、相手の塗装は割れている可能性があります。(バンパー本体も同様)
無音近い衝突ぐらいではたいした傷も無いかと思いますよ。

相手がエアロバンパーで社外品だったら上記にかかわらず取り付け部がザックリ割れてるかもしれません。

いずれにせよ一度相手方と相談の場を設けてみた方が良いかと思います。
いくらボッタくられても¥50000-が相場だと思いますよ。
    • 0

一寸当たった位では大丈夫でしょう.ドンとぶつかった場合ですと交換となりますから7万円位から10万円位はするでしょう.

本来はバンパーなんて傷付くものですし・・・.
    • 0
この回答へのお礼

結構覚悟してたんですが、今日相手の車を覗いてきました。
バンパーは無傷のようでした。良く見ると、ナンバープレートが飛び出ていて、どうも、これと当たったようです。衝撃を上手く吸収分散してくれたようです。
欧州では路上駐車をしていると、前後のバンパーにバンバン当たって出て行くんですよね。びっくりしたけど。その為にサイドは弾いてないんですって。
皆さんの声嬉しかったです。
10万くらいってのも分かりましたし。
ありがとうございました。

塗装されてるカラードバンパーのことだと思うのですが、おさっしの通り、ほぼ100%相手の方はすぐに分かる程の傷がいってるはずです。

そして、深く落ち込み、悲しみ嘆き苦しんでいることでしょう。

この回答への補足

そうですか。そうですよね。
修理は交換になりますよね。いくらくらいになるんでしょうか?

• 0