アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株主資本等変動計算書の繰越利益剰余金前期末残高の金額と、別表五(一)の繰越損益金期首(1)の欄の金額はなぜ同じ金額ではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

特殊な事情がない限り、通常は一致するのでは?


とりあえず、前期末の貸借対照表の当期未処分利益とは一致していますか?
理由があって不一致だとしても、不一致額を分析すれば理由はすぐわかると思いますけど、この質問内容では解明不能です。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

初年度の株主資本等変動計算書の繰越利益剰余金は初年度期中にされた利益処分前の金額です。

それに対し別表五(一)の繰越損益金期首(1)の欄の金額は利益処分後の金額です。従って、初年度期中に利益処分がない場合は両者は一致することになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!