プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小口現金出納帳に次頁に繰越すときは、その頁の最終行に金額の小計を記入して摘要欄に「次葉へ. 繰越」と書き、次頁最初の行の摘要欄に「前葉より繰越」として小計を転記するというようなやり方を今までやっていたのですが、エクセルで管理するようになり、複数ページにも及ぶこともあるので、この作業をなくしたいと思うのですが、経理上何か問題が生じますでしょうか? 詳しい方教えて下さい!

A 回答 (3件)

大丈夫です。


顧問税理士に確認して、実際そのようにしています。
ただし、どのページをプリントしたときでも、
年月日が確認できればいいと言われました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 16:21

そのような時は次ページに小口現金出納2・・5のように通しNOを上部に記すことでよいです。

    • good
    • 0

問題ないように思いますが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A