アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には結婚前提に付き合っている彼氏がいます。先日、彼氏の両親に初めて会いに行くはずだったのですが時間が合わず結局会えませんでした。母の日も近い事も有り何かプレゼントを送ろうと考えています。
その時に、手紙も一緒に送ろうと思っているのですが
面識も無いので何と書いたら良いのか分かりません。27歳にもなるのでやはりある程度かしこまった書き方の方が良いのでしょうか?
どのように書いたら良いのか?何かアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

こんな感じではいかがでしょうか。

気持ちのよい五月晴れが続いています。
先日は時間の都合がつかず、お会いできなくて残念でした。
さて本日は、少し気がはやいですが母の日にと、
ささやかながら△△をお送りしました。
(ステキな・便利そう・似合いそう等コメント)と、○○さん(←彼氏の名前)と選んだものです。
お気に召していただけると嬉しいです。
近々日を改めてご挨拶に伺います。お会いできるのを楽しみにしております。

上記では書きませんでしたが、もう少し長くなってもよければ
「いかがお過ごしでしょうか」「ご自愛ください」等、相手を気遣う文面をいれてもいいかも。

No.2さんも仰るように、型どうりの文章は場合によっては堅苦しく
実際にそぐわないことが多いです。なるべく自分の言葉のほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり自分の言葉で使えた方が気持ちが伝わりますよね。さっそく実行させてもらいます。

手紙の書き方の形式(時候の挨拶、結びの一文など)は守ったほうがいいと思いますが、

ネットのテンプレートにあるような文章を使うのはやめたほうがいいと思います。

・先日会えなくて残念だったこと
・早くお会いしたいこと

などを、ご自分らしい文章で丁寧に書いたほうが印象がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

大人としての文章が必要です。

http://www.teglet.co.jp/naoko/
    • 0