プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、本日会社に外国人のお客様で「ISUS製のPC」をもっていると言われました。が、そんな会社ありますか?

ハードウェアだと言い張るのです。
ソフトウェアなら、あったのですが。。。

そこのHPがあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

Asusなら有名ですね。


私は、Isusはきいたことないです。

メーカー名がわかっても機種がわからないことには
次の対応に困ると思います。

その外国人の方に、メーカーともっているPC名を
文字で書いてもらったらいかがでしょう?
メールあるいは手書き、FAXなどで。

参考URL:http://jp.asus.com/
    • good
    • 0

多分、ASUSでしょうね。



ベアボーンならデスクトップもノートも日本でも売ってますし、今、私の目の前にあるEPSON DirectのノートもASUSの筐体をベースにしていますね。

ASUSは、「えぃさす」「あさす」とも読め、「うちの会社と判るのなら好きに読んでくれぃ」というスタンスだそうですが、正しくは「あすぅす」だそうです・・・「えぃさす」が「あぃさす」に聞こえて「ISUS」になったのかな? などと・・・文字で感じているだけですのでお気に障ったらごめんなさい。
会社名がどうのこうのいうよりも。型番を聞いて検索してみれば、ハッキリすると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!