アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まもなく日焼けをする予定があるんですが(焼けたくないけどきっと焼けちゃう)、日焼けした後使うといい化粧水ってなにかありますか?
それと、コールドスプレーみたいなのを日焼け後に使うと痛くないんでしょうか?
そしてそれはどこに売ってるの~?
知ってる人いたら、教えてください。

A 回答 (6件)

化粧水の事とちょっとズレるんですが...。


コールドスプレーは化粧水とかとは併用しない方がいいみたいです。
私はボディボードを数年やってるんですが、いつも帰宅後にシャワーを浴びた後にアイスノン(デカイ枕タイプ・ソフト)で顔・肩・腕など日焼けしまくっている部分を冷やしてほてりを静めています。化粧水などはその後で。
んである程度ほてりが治まっても、時間のある限り(テレビ見てる時とか)アイスノンをあてていると、日焼け翌日特有の真っ赤っかの顔になるのもけっこうおさえられます。
昔友人にこの方法を教えてもらったのですが、これだと日焼けによる痛み・かゆみなどもなくなるのでオススメです!
    • good
    • 1

初めまして。



他の方が素晴らしい回答を寄せているので「もういいかな」とも思ったのですが、少しだけ。。。

どなたかも言っておられるように、日焼けは軽い「やけど」です。なので、日焼けした後は、すぐに冷やすことが重要です。

方法としては。。。
出かける前に冷蔵庫にお化粧水を入れておいて、お家に帰ったあとでそのお化粧水でパッティング(化粧水をコットンにつけてぱたぱたする)をして、お肌を冷やしてあげて下さい。
質問文には「焼けたくないけど」と書いてあるので、きっと日焼け止めくらいは塗って出かけられるんでしょう?海にでも行くのかな?

焼けない工夫(日焼け止め、日傘、帽子)も、もちろん大事です。出来る限りの「予防」をして臨みましょう。
そして、それでも日焼けしてしまった時は、
1。とにかく冷やす。
2。そのあとに保湿効果の高いお化粧品でお肌にしっかり水分を与えてあげてください。
3。それからお肌にやさしい乳液で水分を逃さないように膜を作ってあげて下さい。

日焼け後、しばらくお肌が落ち着かないと思うので過度のケアは避けて、お肌をいたわってあげて下さいね。

ちなみにわたしのオススメは、以下の商品です。

1。資生堂。オードブラン。(日焼け後のお肌を優しく整えます。5000円。)
2。資生堂。UVホワイト。タイムスケープホワイト。
(紫外線を浴びた肌がメラニンを作らないように作用します。日焼けを少しさけられるかも。
3800円。)

何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりました!
ここでまとめて御礼させていただきたいと思います。

みなさん、どうもありがとうございました!
日焼け、がんばってしないようにしたけど結局してしまい、カーマインローションって言うのを買おうと思ったのですが良く分からず、結局シーブリーズと普通の化粧水を使いました。
日焼けもひどくはならず、とりあえず一安心です♪

ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/06 18:21

今からオススメする化粧水は、日焼け直後には使わないでくださいね。


みなさまの言うとおり、日焼けがある程度おさまり、「ちょっとやけちゃったから
白くしたいな~」という時にお使いください。
カネボウの「クリアコンディショナー」です。
マツキヨなんかに行くと「赤い美白水」って売ってます。
これをパックにして(水を吸うと広がるちっちゃなパック用のコットン?みたいの
売ってますよね)思う存分保水してあげてください。
私はこれで、日焼けした後ではないですが、大分白くなりましたよ。
何せ「ジグロ>色白」の出世ですから(笑)
    • good
    • 2

大推薦!!肌水です!!


自分は非常に肌が弱くて困っていたのですが、日焼けをした後に肌水をして保湿成分で綺麗に日焼けの効果も現れます!!火傷ぐらい焼いてしまっても肌に優しいので医者にも「問題ない」と言われました!
値段も手ごろだし、コンビニや薬局でもすぐ買えるし絶対おすすめです!
    • good
    • 0

こんばんわ。


日焼けをしてしまったら、まず消炎することが大切ですので
私は資生堂のカーマインローションを使っています。
これは消炎効果のあるローションです。
いろんなメーカーが出していますので、普段お使いの
化粧品メーカーで探されるといいと思います。

カーマインローションで消炎したあと、
(特に頬など高いところや、ヒリヒリがひどいところは、
コットンにたくさん含ませやさしくパッティングしてあげてください)
保水力のあるローション、クリーム等を
塗ってください。

日焼けはまさに「軽い火傷」ですので、肌は
熱を持っており、ダメージを受けているため
保水することが出来ませんので、
消炎した後→保水 してあげてください。

いい年こいて「ウェイクボード」にうつつを抜かしている
私からの、老婆心でございます。はい。
    • good
    • 1

シーブリーズじゃだめですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!