プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々お世話になります。よろしくお願いします。

今、片思いしてる彼がいるのですが、「友達」です。
多分彼は私を意識してませんし、先ほども彼のことで質問させていただきご回答いただいたのですが、
彼の人柄などから今は友達のまま付き合っていく方が良いのでは?とのアドバイスもいただきました。

なので「好き」っていう態度は控えたいと思うのですが、このまま友達で終わりたくはないので、
少ーしだけ女としてみてもらえるようになりたいんです。
好き好きオーラではなく、もっと自然な・・・。
友達でも「こんな仕草や行動をされたら意識する」ってことありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


40代前半♂既婚です。

相手に意識させるにはどうするか?ですか?
人によるのでなんとも言えないですけど、参考になるのなら…。
1.目が合った時、笑顔でにっこり
2.意味無く突然電話(番号の取得方法はお任せしますが…)
 ※夜10時以降だとさらに効果的
3.2人で話している際、しゃべり方を変える
 ※甘える感じに
4.メールは1日1往復程度(多いのは嫌がられます)
5.頑張って下の名前で呼んでみる
 ※ダメなら、相手にこっちをしたの名前で呼ばせる。xxちゃんと。

オーラは難しいと思います。相手が好きと思ってくれれば相手の中で勝手にオーラつけてくれるんですけどね(笑。
ざっくり経験からです。
ふぁいと。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんアドバイスしていただきありがとうございます。
まだトライしてないのは1.3.でした!
彼があまり話さないタイプなので、つい頑張って喋りすぎてるかもしれないなぁ・・・と後悔!ちょっと可愛く喋るようにしてみます。

お礼日時:2007/05/09 19:00

30代の男性です。



やはり、現在はメールがあるのでメールアドレスを渡すからスタートしては。
そうか、ランチに仕事の合間に誘う。仕事帰りにデイナー誘うとか。
脈あればいいし、脈なければ断ると思う。

お互い好きならいいし、駄目なら仕方ないでしょう。
恋愛は、片思いの状況が辛いのです。行動して、結果わかるほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
幸か不幸か、出会った時は本当にただの男友達でしたからメールや電話番号は知っています。ご飯も何回か行きました。・・・が、彼はもちろん友達として、だと思います。意識されてないのでもう無理なんでしょうか(><)

お礼日時:2007/05/09 19:07

39歳のバツイチおやじの経験で良ければ…。



あなたの年齢にもよるのでは?
例えば、腕を組んできたら、大人はなんか嬉しいでしょうが、
中学生だったら男性側が恥ずかしい。思わず腕を払ってしまった
経験ありです。中学の時ね。
大人だったら腕を払わないでしょうが、相手の気持ちがどう変化
するかですね。何となく意識していた女性なら「嬉しい」。
好きな女性なら「最高」。嫌いな相手なら「嫌だな」。
友達としてしか見れないなら「なんか恥ずかしいな。でも、
この子誘っている合図かな?」みたいな気持ちでしょうね。

行動はこれ以外にも色々あります。男性が女性を「可愛いと
思う瞬間ランキング」というブログ記事を昔、書きました。
gooのアンケート結果によるものです。まだ残ってました。
参考までに。

参考URL:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_behavi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は20代前半ですが、腕を組むなんてかなり勇気がいりますね、いろんな意味で(^^;
ブログ記事、とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/09 18:57

やっぱり、ドレスアップしてきたりして見違えちゃった時ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり普段とのギャップでしょうか?
参考にします!

お礼日時:2007/05/09 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!