アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANAの便でNYに行こうと思っています。
旅行は二人です。
ANAのHPで行きたい日の空席を見たところ、座席24番はA~Kまで
すべて空いていませんでした。
23番のA,Bが空いていたので気になっています。
また、できるだけ前の方が良いと聞いたので、25番、26番辺りも
良いかなと悩み中です。
この席に座った経験のある方、またエコノミーの他の席に座った
ことのある方、ご感想、アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANAが国際線で飛ばしている機種はボーイング747か、777のみで、747の場合エコノミー席は34からゆえ、ご質問の便は777です。

 また、24A,Bと言うのは、エコノミークラス最前列の非常口横窓側及び中央の席ですが、この非常ドアが曲者です。 おそらく大きく内側に膨らんで、座席の前をふさいでいるドアの為(よって特に窓側は足を全く伸ばせません)、この2席が空いているのだと思います。 777でははっきり覚えていないのですが、ANAの747とJALの767では、この席に座らせて(しかも満員で移れず)大変な思いをした経験が有ります。添付サイトは世界各国の航空会社が保有している全機種についてのシートの配置が分かる物故、是非参考にして、快適な旅行を楽しんでください。

http://www.seatguru.com/airlines/ANA/ANA_Boeing_ …
    • good
    • 0

No.2です。

勘違いしていました。問題の席は24ではなく、23ですね。 これは777-300(先に添付したのは777-200の配置図でした)の後ろが壁でリクライニング出来ない恐れのある席です。
25,26あたりなら問題ないと思います。
http://www.seatguru.com/airlines/ANA/ANA_Boeing_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問の情報不足でご迷惑かけました。
ANAのボーイング777-300ERになります。
23番A、Bが後ろに席がなく快適なのかと思っていました。
あとは、トイレがすぐ後ろなのが気になってはいたのですが。
参考URLまでくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 12:52

■イグジットロウ(Exit Row) 非常口横の席


非常口の前にある座席がイグジットロウと呼ばれ、その向かい側にはたいていジャンプシート(CAの仮座席)がある。
席の前空間が広く思い切り足が伸ばせたり組めたりするので快適。 そして向かい合って座るCAとも仲良くなれたりもします。

■バルクヘッド(Bulkhead) 隔壁席
客室間の仕切りになっている壁(大型スクリーンがある)前の席で、前に座席がないため、空間が広く快適。つまり人気の席です。


■アイルシート (Aisle Seat) 通路側の席
窓側の座席(ウインドウシート)に対して、通路側の席がアイルシート
外の景色を楽しむことはできないが、トイレなどで席を立つのが容易なので、飛行機に乗り慣れた人ほどアイルシートを好む傾向にあります。

■ウインドウシート(Window Seat) 窓側席
文字通り”窓の席”で外が見える
外が見えるとは言っても、景色が楽しめるのは離陸・着陸の数分間だけで、あとはずーっと眼下の雲しか見えない。(笑 トイレで席を立つ際には通路側の座席の人に立ってもらったり、跨いだり・・・とかなり不便。 (エコノミー症候群予防にとっては良くない席)

とまぁ、こんな感じで選ぶのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
丁寧に分類してくださって、とても理解しやすかったです。

トイレはよく行く方なので、通路側が人に迷惑をかけなくて
よさそうですね。
今までは、通路側だと人が通るのが気になりそうなので、
人から死角になる窓際の席を取っていました。
でも、ウインドウシートのコメントに思わず「なるほど!」
と言って頷いてしまいました。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/10 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!