都道府県穴埋めゲーム

古今東西、ご存じの中で、一番歌声が素敵な~歌の上手な歌手を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

おはようございます。



世代が違いますが、
「美空ひばり」さんは非常にうまいと
思います。

今だにあれだけの人気があるのは納得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに最高の歌姫かもしれませんね!

お礼日時:2007/05/11 22:11

こんにちは(^ω^)


藤山一郎さんです、これだけは間違いないです。

この回答への補足

皆様たくさんのご回答、どうもありがとうございました!!

補足日時:2007/05/16 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 22:48

一番~ではないのですが驚いたのが女優の工藤夕貴。



TV(夜もヒッパレ)でジャニス・ジョプリンを歌っていた。
何でこんなに上手いだ?
しかもシャウト付!
声量も有る有る。
下手な歌手よりも凄かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみたかったです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 22:09

子門真人・・・およげたいやきくんの


ちあきなおみ・・・情感あふれる歌い方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

およげたいやきくん・・・
ある意味、不朽の名曲ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 22:10

 旬な人ならクリスティーナ・アギレラ。


 過去ならテレンス・トレント・ダービー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国の歌手のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 22:10

“ダリル・ホール”が世界一です。

これだけは譲れません。本当です!
うちの娘は“吉田美和や”言うてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好みが分かれていますね。
お嬢さまにもよろしく。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 22:11

こんばんは。



ベット・ミドラー(Bette Midler)が最高だと思います。

http://listen.jp/store/artist_19571.htm

で試聴ができます。

"Wind beneath my wing" か "The Rose" をぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴してみました。
とってもきれいで素敵でした!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 22:14

最近のポカリスエットのCMで松崎しげるの歌が流れてますが、


「やはりこの人って歌が上手いなぁ~」と実感しました。
歌い方が力強く迫力があるので素直にカッコイイと思います。

女性でしたら和田アキ子ですね。
テレビでは大女とか酒飲みとか三枚目に徹してますが、歌そのものは非常に上手い。
松崎しげると同様、力強く迫力があって凄くカッコイイ。

力強く迫力がある歌は、単に大声を出せば歌えるものではありません。
2人とも本当のプロシンガーです。

余談ですが、2人ともリーブ21のCMソングを歌ってました。
リーブ21の社長は、人一倍歌にこだわりがあるのかもしれませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーブ21の社長さんのご趣味だったのかもしれませんね。(あの選曲は。)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 22:24

夏川りみさん!


テレビでアカペラで歌っているのを見たんですが、メチャクチャうまかったです。
もう伴奏なんかいらない!ってくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伴奏いらないっていうのが、やっぱり上手な方なのでしょうね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 22:16

どうも今晩は!



取りあえず国内で挙げると

男性では布施明さん、

女性では吉田美和さん、ですかね。

あと、ANo.3さんが挙げられたフィービー・スノウは30年ほど前に大学の声楽をやっていた先輩
(クラブで弾き語りのバイトもやってた)が絶賛していて、その影響で当時、良く聴いていました。
(ホント懐かしい^^;)
↓こちらのサイトで試聴出来ますので、是非お聴き下さい。
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&md=d&id= …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!