アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

どのフォルダを開いても ウィンドウの左側に ツールバー[フォルダ] が表示されます。
メニューバーの下にある [標準のボタン] の [フォルダ] がオンになっている状態です。
×ボタンで閉じて元に戻すことは出来ますが
次またフォルダを開くと ツールバー[フォルダ] が初めから表示された状態です。

恥ずかしながら レジストリを自分で触った結果 こうなってしまいました。
実際何をやったかと申しますと 某書籍で紹介されている
「右クリックによく使うプログラムを追加したい」という項目です。
具体的な作業は以下の通り。

レジストリエディタを起動 → HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell にてキーを追加 →
追加したキーの下に [Command]キー を追加 → [既定] の値にプログラムのフルパスを入力

上記の方法で確かによく使うプログラムを追加できたのですが 問題発生。

(1) どのフォルダを開いても ウィンドウの左側に ツールバー[フォルダ] が表示される
(2) 右クリックすると [開く] の上に [エクスプローラ(X)] が表示される

既にこの追加したプログラムはレジストリから削除したのですが
上記(1)と(2)が解決できていません。

直前にレジストリのバックアップは取ってあったのですが
レジストリファイルのインポートを行っても

「%regback.reg をインポートできません。*** 。***開かれているキーがあります」

とでてバックアップできず。
セーフモードでもインポートできず。
システムの復元でも戻らず。 orz

どなたか この哀れな私をお助けください。
一番はレジのバックアップが出来ればいいですけど。。
リカバリは最近したので「リカバリしろ」はなしでお願いします。
「素人がレジなんかいじるから めあqwせdrftyふじこlp;@」は凹むのでなしで。
満足のいく回答が得られ次第 ポイントを付与させて頂き締め切ります。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

フォルダを開いて、左のツリー表示を閉じてから

「ツール」ー>「フォルダオプション」を開き、"表示"タブで「現在のフォルダ設定を使用」をクリック、確認画面もそのまま「はい」
これですべてのフォルダは次に開くときから設定した表示になるはずです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/882192/ja

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。

>これですべてのフォルダは次に開くときから設定した表示
やってみたけど駄目でした。
この方法だと [メニュバー] の [表示] 方法 を保存するのみですよね。

ちなみに フォルダ の中の フォルダ をクリックすると
新しい フォルダ が開いて ツールバー[フォルダ] も表示されます。
[フォルダオプション] 全般 のフォルダ参照 [別のフォルダ***]にチェックが入っているのに…

あぁ orz

• 0
この回答へのお礼

質問を投稿してから時を待たずして回答が得られ とても感謝しております。

>セーフモードでもインポートできず。システムの復元でも戻らず。
ネットを検索していたら別の解決策が見つかり
その通りに実行するとフォルダの表示も直りました。

お二人とも甲乙付け難く両方に 20pt 差し上げたいぐらいです。
取りあえず直りましたのでご報告いたします。

レジストリをバックアップしていないなら戻すのは難しいです。

お気の毒ですがリカバリした方が良いです。

この回答への補足

>レジストリをバックアップしていないなら戻すのは難しいです
バックアップはとってあります。

• 0
この回答へのお礼

質問を投稿してから時を待たずして回答が得られ とても感謝しております。

>セーフモードでもインポートできず。システムの復元でも戻らず。
ネットを検索していたら別の解決策が見つかり
その通りに実行するとフォルダの表示も直りました。

お二人とも甲乙付け難く両方に 20pt 差し上げたいぐらいです。
取りあえず直りましたのでご報告いたします。