アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方とメル友になり、いけないとは思いながら会ってしまいました。
遠距離の為、そう簡単には会うこともないからと思い始めたメールでしたが、
一度ご本人と会ってみたくなり、私のほうから出かけました。
絶対にバレないよ。と彼が言っていたのですが、奥様にわかってしまったようで、
もう、メールは、出来ないと連絡がありました。
もちろん、彼の家庭を壊すつもりもなく、二度と会うつもりもありません。
軽はずみな行動にでた、自分が馬鹿だったと、反省しています。
奥様に対してとても申し訳ない気持ちなんです。
きちんと謝罪したいと思うのですが、私が謝っても、奥様の気持ちは収まらないですよね。反対に気を悪くされますよね。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (13件中1~10件)

8kazu7さんへ



>きちんと謝罪したいと思うのですが、私が謝っても、奥様の気持ちは収まら
>ないですよね。反対に気を悪くされますよね。どうしたらいいでしょう。

そうおもうなら、2度と連絡を取らない事です。自分が奥さんの立場なら、
相手の人と話したくもないと思いませんか?私なら考えたくもありません。
(きついかも、ごめんなさい。)
気の強い奥さんであなたに対して言い分があるなら、向こうから話しにコンタクト
が有ると思います。
ご夫婦で話有って決まった事です。気持ちはわかりますが、これ以上立ち入らない
事が良いのではないでしょうか(^-^)。
連絡があっても、取らない、詫びたくてもこちらからは動かない。
それが私の考える所の誠意だと思います。
>軽はずみな行動にでた、自分が馬鹿だったと、反省しています。
これで、一つ勉強したじゃないですか。

だから自分の道を歩き出してください。
相手の男性ももしもあなたに気持ちがあったとしても、奥さんにバレテ喧嘩した
会話の中では、あなたの事を自分を守る為に悪く言っているかも知れないし。
例えばの話ですよ。簡単な物は簡単に壊れます。
だから、もうそんなに自分責めないで、リセットして頑張って下さい。
あなたを必要としてくれる人、居るはずです。
もう、忘れてしまいましょう。今後の学びだけ心に残して。

奥様も、あなたの存在で悶々としなくて済むのが一番の謝罪になると思いますよ。
私の意見ですが、もう攻め込んで、考えなくて良いです。
アクシデントを起す事で、内容はどうであれ、相手にあなたの存在をアピール
する事になるので、弁えた方が良いと思いますよ。
言葉にするのは簡単です、そう取る人も居ますから。
リセット、リセット。では、元気出して、まっすぐ行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「奥さんにバレて、ケンカした会話の中では、あなたの事を自分を守る為に悪く言ってるかもしれない。」それで、夫婦関係が壊れないのならどんな悪者にされてても構いません。奥様の気持ちを考えれば、どんなに悪く言われても仕方が無い事です。彼のこれから先の人生、一緒に歩いて行くのは奥様ですから。それを邪魔する事は私にはできないです。
とんでも無い事をしでかしているのに、励まして頂いてありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2002/06/24 18:53

はじめまして。


私も8kazu7さんと同じような経験者で、カキコさせて頂きました。
案外、気を付けていても何処からか、隠していたことが発覚してしまうものです。
もう起こしてしまったことに何を言っても、結果論でしかないですよね。
お互いに決別を決めているのであれば、、
このまま放っておくしかないですよね。
あとは時間の問題だと思います。
まぁ深入りしないうちに、終わって良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間の問題。そうですね。
今は静かに、自分のした事を反省して、
彼が奥様と元のさやに収まる事を祈っています。

お礼日時:2002/06/25 17:51

私、独身の時5~6年不倫していました。


「妻と別れて一緒になりた」と言われて本気にしていた私がばかだったと思います。不倫して感じたことは、本妻にはかなわないことと
むなしさだけが残りました。
もう2度と不倫したくないと思いました。
男性はわりきれるけど、女性はなかなか難しいと思います
でも別れるとなれば、女性の方が早いです
あなたが謝罪したら、火に油を注ぐようなもの
無責任かもしれないけど、やめた方がいいと思います。
あなたが、1日でも早く素敵な独身の方を見つけて幸せになることです。
過去は秘密で、墓場までもって
いきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛い恋ですよね。身にしみました。
もうこんな辛い恋はしたくないです。
たった3ケ月でしたが。

お礼日時:2002/06/25 17:46

謝りたいのは分かりますが、謝ったところで奥様が彼にもった不信感は消えません。

二人の問題です。あなたが誘っても彼が断れば起きなかった事ですから。あなたは二度とこんな事をしないでいればいいのでは?変に思いやれるなら初めからもっと考えて行動して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変に思いやるなら初めからもっと考えて行動して下さい。
おっしゃる通りです。
1度くらいならと軽率な事をしました。
一回ぐらいは、会ってみたいよね。というお互いの思いでした。
その事で傷つく奥様がいらっしゃるとわかっていながら。
反省しております。

お礼日時:2002/06/25 11:20

相手の夫婦にとって、あなたはもう蚊帳の外の存在ですよね。


奥さんに対して謝罪なんて、決してするべきではないですよね。

消えることですこのままね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫婦には二人にしかわからない事があるんですよね。
余計な事はせずに消えます。

お礼日時:2002/06/25 11:13

>おっしゃる通り自己満足でしかないですね。

謝ってすむ問題でもありませんし。

素直で謙虚な方ですね。 (。・_・。)
素敵な出会いがあると思いますよ。

>今はただ、彼の家庭が壊れない事だけを祈っています。

酷なようですが、壊れるものは壊れます。

それはそれまでの事だと思います。

今の痛む気持ちを忘れないで
これからのあなたの“時”を大事に生きてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
壊れるものは壊れます。
胸にこたえました。
ただ、私が口出しする問題ではないという事がよくわかりました。
遠くで、彼が再び平穏な生活をもてることを祈っています。

お礼日時:2002/06/25 11:11

わたしはかつて、夫に浮気されたものです。

何度かはそれを知り、何度かはおそらく今だに知らないままでしょう。結局、私は夫と別れましたが、結婚している最中、夫に愛人がいる、と知ったときの、愕然とした気持ちは忘れることができません。
別れる前、夫から愛人は、○○才で、職業は○○、ということを聞かされましたが、それ以来しばらく、その年齢で、その職業の人を見るたび、不愉快な気持ちが抜けませんでした。知らなければよかった、と後悔しました。
8kazu7さん、あなたの素直な反省のお気持ちはわかります。けれど、あなたの存在を思わせるものを、何も奥様に知らせないのが一番です。そして、今後、一切、どのような形でも、ご夫妻にかかわらないこと。
8kazu7さんにとって、彼は一時にしろ、大切な存在だったと思います。その気持ちだけを生涯の大切な想い出にし、さわやかな気持ちで、新しい人生に臨んでください。
もし、私が今、彼の妻であれば、心からそれを願うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛かったご経験まで、お話しして頂いて身にしみました。
私の中だけで彼を思い出にします。

お礼日時:2002/06/25 11:07

私も不倫中の立場です。


まだバレていませんが、壊すつもりはないという気持ちは一緒です。
そこは彼の方でうまくやってもらいたかったですよね。
なんでバレちゃったんでしょう。
でも何かに書いてあったのですが
夫婦の絆って強いので私たち愛人が心配するより
あっさりと仲良くなっているものなんですって。
そこは入れない領域だし独身にはわからない世界かも知れませんね。
切ないけど前向きに生きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の携帯に、「会ってくれてありがとう」のメールを入れた事がバレる原因だったようです。携帯のメールはチェックされないから大丈夫と、言っていたのですが・・。
早い時期から、奥様はわかっていたのかもしれません。(知り合って3ケ月でした)
あっさり仲良くなれる・・。
そう願っています。

お礼日時:2002/06/24 19:04

申し訳ないという気持ちがあるのなら、そのまま黙っていられるのが一番だと思います。


こんな事はないと思いたいですが、少し落ち着いたらまた、彼から連絡があるかも知れません。
そのときに、絶対に応じないことです。
主人に浮気された時一番嫌だったのは、「もう別れるから」って言ったのに、半年後ぐらいに、「お久しぶりです」というメールを見つけてしまった時です。
全く関係ない内容でも、前の人とつながりがあるってことだけでめちゃめちゃ腹が立ちました。
理不尽な別れ方をすると、後から思い出して・・・ってこともないと思うので、もう全く知らない人・・・くらいの気持ちですごして頂きたいですね。
深い仲じゃなくてもそういう存在の人がいるってだけで、不快な思いをするものです。
でも、2度と会うつもりはないという潔さは、うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今後彼から連絡があっても、こちらからは何もしません。
奥様の気持ちを考えると本当に申し訳無いんです。
彼のことはこのまま、忘れます。
奥様のうけた傷が早く痛まなくなることを祈って。

お礼日時:2002/06/24 18:38

詫びたい。

なにかしたい。
その気持ちを相手に表現してしまうのは

やはりあなたの自己満足でしょう・・・・

あなたは、なにもしないで。
そのまま、立ち去るだけにして置いてください。

妻の立場としては
あなたからは何も言われたくない。って感じですね。

ごめんね。
でもわたしは、そう思います。
その申し訳ないという気持ちは
これからのあなたの人生に生かしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
おっしゃる通り自己満足でしかないですね。謝ってすむ問題でもありませんし。
今はただ、彼の家庭が壊れない事だけを祈っています。

お礼日時:2002/06/24 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!