アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畳に口紅を落としてしまい、3センチ位シミがついてしまいました。
どのように落とせばよいか教えてください!!

A 回答 (4件)

化粧品のシミ



 

口紅 表面にかるくついたのは消しゴムでこすってもおちます。普通は石鹸液,アルコ-ルでおちます

絹のときは水100ccにアンモニア茶さじ2/3杯を落とした液でたたきだします。

白粉
ベンジンでとってから,サク酸液で洗って,水洗いします。

香水
すぐとるときは水でたたきだします。日数がたったのは石鹸液を。 落ちないときは2倍に

うすめたグリセリン,次に10%サク酸をつかいます。

アイシャドウ,

ファンデ-ション
ベンジンでとります。残ったら,暖かい石鹸液でもみだします。

マニキュア
徐光液でとります。だだしアセテ-ト,カネカロン,テビロンには使用禁止
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございました!
パソコンが調子悪くて、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
口紅以外の情報も載せてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 09:09

歯ブラシは畳の目に沿って擦ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございました!
パソコンが調子悪くて、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
なるほど!!!
今日、試してみます!!

お礼日時:2007/05/19 09:12

エタノールの混合されている物で拭き取りましょう。

整髪料(スプレーも可能)化粧落とし、マニキュア落とし(除光液)香水等をティッシュに付けて拭き取るか灯油を染み込ませて拭き取り、その後台所用中性洗剤で油分を落として水拭き。住まい用の洗剤の原液に近い物と古い歯ブラシで大体落ちそうです。歯磨き粉やキッチン用で落とせますが畳の目に詰まった研磨剤を目立たなくする為に乾いては水ブラシで擦るを何度も遣る必要があります。(有機溶剤やバターなどの油分か界面活性剤の働きとブラシを使えば何とか為ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございました!
パソコンが調子悪くて、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
歯ブラシって色々なところに使えるですね。
試してみます。

お礼日時:2007/05/19 09:11

どうもこんにちは!



口紅などの油汚れは時間の経過とともに取れにくくなりますから、早めの対処が必要です。
口紅はただでさえ落ちにくくできているので、ついた時はその日のうちに対処しましょう。

方法としては、ベンジンやアルコール、除光液等の溶剤をガーゼに染み込ませてそれで汚
れを上から叩くようにして取ります。
ガーゼに色が付かなくなったら、水につけて堅く絞ったダスターで拭き上げます。
念のため、ドライヤーで乾かして終了です。

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございました!
パソコンが調子悪くて、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
口紅がいつ着いたのか分からないんです。
今日、頑張ってみます!!!

お礼日時:2007/05/19 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!