プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクション好きでアクションゲームばかりしかしたことがない私なのですが、最近ほのぼのしたゲームにハマりはじめています。
・牧場物語(SFC)
・塊魂(PS2)
・ICO(PS2)(ほのぼのではないかもしれませんが…)
などのゲームをプレイしたのですがクリアしてしまって他に面白いものがないかと探しています。こういったほのぼのしたゲーム、もしくはゴエモン(SFC)やゼルダ(SFC)のようなほのぼのした(?)アクションゲームを教えてください。できればSFCかPS2で…個人的ですみません、よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

他にもお勧めされている方がいらっしゃるようですが、


私も大神をお勧めします。
今ならBEST版で昔よりも安くでていますし、
3D酔いに弱い私でも酔わずに遊べました(^_^;)
ほのぼのと野生動物に餌をあげたり、
しばらく放置すると主人公のわんこ(狼)が寝るのもほのぼのですw
フィールド上のあらゆるものがよく作りこまれていて、
技や頭突きでちょっかいを出すとそれぞれ違った反応を返してくるのも楽しいです。
発売から1年たっていますが、リアルでいやなことがあるとつい起動してしまいます。
そして画面放置でまったりしてます♪

それと、ご存知だと思いますが、
ICOがお好きでしたら、ワンダと巨像はいかがでしょうか。
とはいっても、私は金銭的都合でワンダ持ってません(汗)
今欲しいゲームNo.1なんですけどね(苦笑)
レビューサイト様のいうことには、
巨像を倒しに行かないで、フィールドになんとなく出向いて、
その辺を散歩するだけでも結構ほのぼのできるんだとか。
    • good
    • 1

まだ挙がってないゲームでは…



「マーヴェラス もう一つの宝島」(SFC)
キャンプに来ていた少年三人組が、ひょんなことから
伝説の海賊の宝をめぐる冒険に巻き込まれるという話で、
雰囲気的には少年文学のノリです(一部、ホラーっぽいところもありますが)。
システム的には、ゼルダの伝説にかなり近いです。
参考URLには、公式サイトを載せておきます。

「ジャングルウォーズ2」(SFC)
前作「ジャングルウォーズ」(GB)で、悪の秘密組織「ゴート団」を倒し平和になったジャングルに
新たな悪の秘密組織「ウルウル団」が現れ、古代の魔神を復活させる秘宝をめぐって
冒険が繰り広げられる…というRPGです。
敵キャラ(ザコ含む)でも死ぬというのは全くなくて、
全体的にほのぼのした世界観です。

あと、良さそうなのは
「だんじょん商店会~伝説の剣はじめました」(PS)、
「こみゅにてぃぽむ」(PS)、「探しに行こうよ」(PS2)
あたりでしょうか。一部、レアなのが含まれてますが頑張って探してください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/p_avrj/index. …
    • good
    • 0

「バンピートロット」がいいと思います


アーマードコアのようなロボットアクションゲームですが
GTAのように街で生活することができます
部屋を借りて、家具を揃え、服や髪型を変えて
ハーモニカを路上でひいてチップをもらったり
ビリヤードで戦ったり、株で儲けたりといろいろできます
どうぶつの森には負けますが・・・

ロボットも戦うだけでなく、化石を掘ったり、タクシーになってみたりと
好きなように遊べますよ

あとは「ボクは小さい」ですね
見た目でわかりますがそんなに難しくないので
ほのぼの癒されたいゲーマーにはオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「バンピートロット」は昔買いましたぁ。しかも初回限定のハーモニカのキーホルダーも持っています。あれはとても面白かったので皆にやってほしいですねぇ。エンディングも驚きと感動ですばらしい作品でした。
「ボクは小さい」は知らないですねぇ。小さい人が主人公のゲームでしょうか(陳腐な発想ですみません)。どんなゲームか見てみたいと思います。

お礼日時:2007/05/16 22:18

大神(PS2)を推薦します。

昔話と神話が合体したような世界観がとても楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「大神」人気ですねぇ。それほど面白いゲームということなのでしょうか。よく耳にするのですが実際どういったゲームかまだ知りませんでした。今度調べておきたいと思います。

お礼日時:2007/05/16 22:13

ほのぼのしたアクションゲームなら、SFCの「ヨッシーアイランド」はいかかでしょう?まるで絵本のなかみたいな世界観で、遊んでいて気分がなごみます。

その上コインやスペシャルフラワーを集めて百点満点をめざすなど、けっこうやりこめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ヨッシーアイランド」は昔よくやりましたぁ。全部百点満点にするのが大変でしたが…。2面?の「このバカ犬と呼ばないで(?)」というところで苦労した覚えがあります。このゲームをやったことがない人は是非プレイしてほしいですねぇ。

お礼日時:2007/05/16 22:11

イーハトーヴァ物語(SFC)


宮沢賢治の創造した架空の世界イーハトーブをモチーフとしており、世界観さえ感性とあえばどっぷりはまる。
女性や子供にもお勧めできる名作
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「イーハトーヴァ物語」…宮沢賢治の架空世界がモチーフのゲームですかぁ。こんなゲームもあったんですね、知りませんでした。面白そうです。アクションゲームばかりで他のゲームは知らな過ぎですよねぇ…。

お礼日時:2007/05/16 22:06

moon


ポポロクロイス物語1~2
なんかお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「moon」ですかぁ。主人公が勇者みたいな設定じゃなくて、ストーリーも面白そうですね。PSも久々にやってみようかな。
ポポロクロイス物語を勧める方が多いですね。それだけ面白いゲームなのでしょうか…是非やってみたいと思います。

お礼日時:2007/05/16 22:01

・ぼくのなつやすみ


(1がPS,2がPS2ででている。1がPSPでリメイク 3がPS3で発売予定)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これも有名なゲームですよね。やはり1からやったほうがいいのでしょうか…。そのゲームのHP見にいってきたいと思います。

お礼日時:2007/05/16 21:57

私のオススメ紹介します^^



「大神」(PS2)
主人公は一見オトボケなワンコですが、実はとっても偉い神様で、
妖怪を退治し、世界の色彩を取り戻していくお話です。
筆で描かれたような絵柄と、和風な雰囲気、村人とのふれあいなど、
全体的にとってもほのぼのしてます。かなりオススメです。

「ヨッシーアイランド」(SFC)
最近DSで2にあたる物が発売されましたが、あっちはオススメできません^^;
ヨッシーが背中に赤ちゃんマリオを乗せ、さらわれたルイージを助けにいくお話です。
絵本みたいな風景や、可愛い敵キャラたちがほのぼのしてます。

両方ともアクションゲームです。ご存知なければやってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「大神」は聞いたときあります!どうなのかなって買わなかったんですが、レビューとか見てもおもしろいらしいですね。買ってみようかな。

ヨッシーアイランド(SFC)は昔クリアしました。本当に面白いですよね。皆さんにやってもらいたいゲームです。

お礼日時:2007/05/16 21:51

あれ、アクションゲーム以外でも良かったの?



SFC「ワンダープロジェクトJ」エニックス
系統でいくと牧場物語に近いかな。育成シミュレーションゲームだけど。
今も尚高い評価を受けているほのぼの系ゲームですよ。

「海腹川背」は、youtubeでスーパープレイの動画が公開されているほど奥の深いアクションゲーム。
ほのぼのした雰囲気に騙されて買うとエライ目に遭うゲームでもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

そうなんですかぁ
海腹川背…とても難しそうですね。でもちょっとやってみたくなりました。

お礼日時:2007/05/16 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!