アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めて髪を染めました。
今から風呂に入ろうと思うのですが、シャンプーは普通のを使っても大丈夫ですか?カラー用じゃないとやっぱり色が落ちてしまうのでしょうか・・・ かなり心配です。

ちなみに家のシャンプーはパンテーンです。

A 回答 (1件)

以前美容師をしていました。


カラーやパーマをした後は専用のシャンプーを使った方が髪のためにはよいです。
市販のものはどうしても成分がサロン専売品に比べると劣ってしまいます。
サロン専売品のなかでも、ダメージ用などを使うと傷みの進行を防ぎます。
シャンプーがどうしても市販のものなら、トリートメントはされたほうがいいと思います。
トリートメントは5分くらいつけたままのほうが浸透しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
今日はもうどこもやってないのであきらめますが、明日行って決めてきたいと思います(^^)

お礼日時:2007/05/13 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!