アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になります。
いつのころからか,ネット接続していると突然,自動切断になります。(何分後ということはなく,ランダムです。)その後,ダイヤルアップネットワークでプロバイダの接続の欄を見るとまだ,「接続」のままです。ネットは,切断されているのに,接続のままなのです。そこで,他のアクセスポイントに変更するとerror633がでます。仕方がないので,パソコンを再起動すると復旧します。何か設定が変更されているかなあと思いますが,どうすればよいでしょうか。ちなみに,OSはXP,ブラウザは,インターネットエクスプローラー6です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パソコンの状態の見てみないとわかりませんが、知人で同じような症状が出たときにはスパイウェアがいたずらしてました。


セキュリティソフトは何か入っていらっしゃいますか?

スパイウェアは定期的にチェックしたほうがいいです。
http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
トロイの木馬以下4つのウイルスが入っていました。
無事駆除できました。お世話になりました。

お礼日時:2007/05/17 07:52

#1です。


的外れな補足要求を失礼しました。
それも判らないほどの初心者の質問も中にはありますので…。
XpはいいとしてIEは接続には関係ないと思いますしね。
再度の失礼な回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。無事解決しました。

お礼日時:2007/05/17 07:51

IEのツール→インターネットオプションをクリック


接続タブにあるダイヤルアップの、設定ボタンをクリック
ダイヤルアップの詳細設定をクリック
「アイドル時間が次の場合切断する」の頭にチェックが入っていないですか?
このチェックを外す、あるいは適宜時間を設定してください。
これで大丈夫かと思います。

しかし・・・・
> ダイヤルアップネットワークでプロバイダの接続の欄
このように書いて質問していらっしゃるのに
> どういう接続なのか(ADSLとか光とか)
こんな補足要求するをする方が回答するなんて・・・・
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
以前,プロバイダに相談したところ,おっしゃっているような回答がなされました。今回は,ウイルスだったようです。トロイの木馬以下4つ入っていました。お世話になりました。

お礼日時:2007/05/17 07:55

どういう接続なのか(ADSLとか光とか)、プロバイダとかの情報がわかったほうが良いような気がしますが…



モデムなどは再起動させていますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
接続の方は,アナログ回線で,シナプスという会社です。
なので,モデム(ルーターのことでしょうか)は,内蔵
と思われます。

補足日時:2007/05/15 12:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!