dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、海外の子役の女の子にファンレターを送ろうと思っています!!
送るときって大きめの封筒に入れたほうがいいのでしょうか?
返信用の封筒と切手を入れるといいと聞いたことがあるので・・・
入れるとしたら普通の封筒じゃサイズが小さいですよね。
あと返信用の切手は海外の切手を入れればいいんですか?
料金なども教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

スレッドがちょっと前のものなので、もうファンレターを送ってしまったかもしれませんが、少し補足です。



返信用の切手ですが、郵便局に行くと国際返信切手券(IRC)というのが1枚150円で売っています。これは世界共通の券で、郵便局に持っていくとその国の相当の値段の切手と交換してもらえる券なので、例えばIRCをアメリカに送って、もらったアメリカ人がアメリカの郵便局に持っていけばアメリカの切手と交換してもらえます。

海外スターへファンレターを書く際は一般的にIRCを2枚同封します。
もし、まだ送られていなかったら、もしくは先々また送ることがあれば是非郵便局にIRCを購入しに行って下さい!
参考URLに私のサイトのリンク貼っておくので、良かったら参考にしてみてください。海外へのファンレターの書き方を簡単に説明しています。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=movienjoy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう送ったんですけど、次に送る時に是非参考にさせてもらいます!!!
参考ULRまで貼ってくれて本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 14:54

封筒の大きさは葉書サイズの大きさが普通らしいです。


返信用の封筒も入れると返事がきやすと聞いた事があります。
返信用の切手は郵便局で国際返信切手券というのが売ってあります。
1枚150円。2枚入れると返事が届く率が上がるそうです。
葉書サイズの封筒で発送した場合、アメリカやイギリスの場合110円だと思いました。
詳しくは郵便局の方に聞いてみてください。

返事が届くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉書サイズってことは普通にセットて売っているような感じのですよね
分かりました!!郵便局で詳しく聞いて見ます
詳しい回答ありがとうございました

お礼日時:2007/06/11 17:13

封筒の大きさはまったく関係ありません。

返信用の封筒を入れるなど聞いたことがありません。貼るとしたら海外の切手です。その国の切手を貼らなければ意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさは関係ないんですか!!
切手も海外のじゃないとダメなんですね・・・
教えてくれてありがとうございました!!!

お礼日時:2007/06/11 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!