プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丹波や豊後などという昔の呼び名の載った日本地図のサイト(住所)をご存知の方、教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

Yahoo古地図


江戸以降の地図を閲覧できます。
http://map.yahoo.co.jp/kochizu/
ただし江戸近辺に限られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

江戸の情報が満載で楽しくなりました。
東京に行く機会あった時に参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/17 00:29

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A9%E3%81%AE% …

直接の回答にはなりませんが、上記ページの○○国をクリックすればその位置が確認出来ます。参考にどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/17 00:27
    • good
    • 10
この回答へのお礼

旧日本地図はなかなか無いものですね。私もネットに入ってみましたが、hiroko771さんの提供してくださったものが唯一の地図でした。
お陰さまで参考になりました。御礼申し上げます。

お礼日時:2007/05/17 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!