アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月にスウェーデン旅行を予定しています。
はじめてのヨーロッパ旅行で解らないことだらけで
困ってます。どなたか教えてください!!
【旅行日程】
20070730 タイ国際航空 643 NRT BKK 1000 1430
20070731 タイ国際航空 960 BKK ARN 0110 0650
20070803 タイ国際航空 961 ARN BKK 1435 0550+1
20070804 タイ国際航空 676 BKK NRT 0730 1540
の予定なのですが、バンコクでの乗り換えにかなりの時間があいて
しまいます。(バンコク14:30着⇒バンコク01:10発)
この際にバンコクに出国することはできるのでしょうか?
できるのならば、お金はいくらくらいかかるのでしょうか?
なにか予め手続き等は必要なのでしょうか?
またバンコクの中心街まではどのくらいの距離でいけるのでしょうか?
この時間なら降りないで空港内でじっとまっていたほうがいいと
思いますか?
また降りれた場合に短い時間を有効に使えるようなおすすめの
スポット等があったら、是非教えてください!!
宜しくお願いいたします!!

A 回答 (5件)

バンコク到着が予定時刻どおりだとして、出国審査を経て(荷物をとらずに)


空港ターミナルまで出るのに40から60分。ターミナル前からタクシーに乗って
一番近い地下鉄の駅(Rama 9 Station)まで30分。
なお7月30日はタイの祝日なので道路渋滞はあまりないと見込まれます。
そこから地下鉄でSukhumvit Stationへ行き、BTS(高架鉄道)に乗り換えて
繁華街のSiamまで行くのに約20分。
タイ最高級デパート・サイアムパラゴン、若者の集まる町サイアムスクエアを
見て歩き、パラゴン隣のワットパトムワンというタイのお寺を少し見て
その先のセントラルワールドプラザまで行って夕食をとり、デパート内を
物色して、再び空港へ向かえば夜9時までには空港にたどり着けるでしょう。
ちなみにセントラルワールド前からエアポートバスも出ていますが、時間が
不安定です。タクシーで空港まで行ってもこの日は祝日なので1時間かからずに
行けると思います。費用は交通費だけなら1000バーツ(3500円)かからないぐらいです。
問題はタイに入国できるかですが、トランジットの手続きだけだと思うので、
物理的にはトランジットカウンターの少し先に入国審査場があるので、
パスポートとトランジットの航空券を見せればノービザで入国はできるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても長く回答いただきまして、感謝感激です。
このように行動してみようかなと思ってます。
どうもありがとうございました♪^^

お礼日時:2007/05/25 16:26

 私も欧州行きの時は、たいていタイ航空なので、似たようなスケジュールになります。

これまでタイ航空での欧州行きは10回ほど経験していますが、新空港になってからは、まだ経験がありません。旧空港の時は、待ち時間に汽車でバンコク中心部まで行く、ということをやっていました。しかし、新空港の様子が分からないので、ご質問者様の質問に対する他の方の回答を参考にしようと思っていたところです。

 ご質問の中で一点気になるのは、バンコクの出国税(空港施設使用料)です。
 以前は、出国税は、現地で、出国審査の直前に、自動販売機か専用のカウンターで支払うことになっていました。トランジットの場合、所定の手続きをすれば出国税免除となりますが、私は、この手続きが面倒なので(一回やって懲りた)、その都度、出国税を払っていました。
 ところが、今は、出国税は事前払いで、航空券に切り込まれるようになっています。つまり、空港の制限区域から出る予定がある場合、事前に(航空券発券時に)出国税も支払っておかなければなりません。
 タイ航空の案内では、トランジットエリアの場合、制限区域から出なければ出国税は不要、となっていますが、逆に言うと、ご質問者様のような場合は、出国税は事前に航空券に切り込んでおく必要があるように思えます。
 実は、私も来月、タイ航空でまた渡欧するのですが、トランジットの際に外に出るための出国税も航空券に入れてもらっています。
 そのあたりのことが、ご質問者様の場合どうなっているのか、ご利用の旅行会社、あるいはタイ航空に確認してみる必要があるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました♪
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/05/25 16:24

TG643便からTG960便に乗り継ぐ間にバンコクの空港から市内に


いけるかと言う質問でしたらいけます。
普通にバンコクの空港で入国審査を受けTG960便に乗る時には
出国の審査を受けるだけです。
タクシーで1時間くらい予定しておけば大丈夫かと思いますが
スコールの時期ですから、スコールに遭うと時間が読めなくなりますから十分に注意をした方が良いです。
なおTGはタイ国際航空の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました♪
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/05/25 16:24

途中降機(ストップオーバー)は24時間以上の滞在です。


乗り換えのときの入国(出国でなくて入国です)なら、時間さえあれば大丈夫なのでは・・・・
タイなら出国チケットを持っていればビザなしで入国できるのでは・・・。そのへんはわかりませんが。

http://www.thailandtravel.or.jp/basic/howto.html

http://www.thailandtravel.or.jp/access/airport.h …

http://www.thaiair.co.jp/travelplan/information/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました♪
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/05/25 16:24

ストップオーバーできるかどうか旅行代理店に聞いてみたほうがいいですよ。


無料でストップオーバー可能な場合もあれば、多少お金がかかる場合もあるし、出来ない場合もあります。
たっぷり時間があるので、市内観光したいところですね。
ストップオーバー可能な場合、深夜に空港へ向かう移動手段を考える必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
エアーだけ取ってるんだすけど、旅行会社の人は
できるとはいってたんですが、詳しいことは
現地で聞いて!といわれました。
英語も堪能ではないし、もし降りれるのであれば
いろいろ下調べしたいなと思ったのです。

お礼日時:2007/05/15 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!