プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に披露宴を控え、今BGMを決めているところです。
お色直しのための中座は新郎、新婦ばらばらにそれぞれの母親と中座する予定でいます。
そこで、新婦中座の際のBGMでおすすめのものはありますでしょうか?
できれば邦楽or歌なしの曲が希望です。中座時新婦はウエディングドレスです。
本当は母の好きな山口百恵の秋桜にしたいのですが、お色直し中座にはさすがに曲調が寂しい感じなので断念しました。

A 回答 (3件)

私は久石譲メドレーにしました。


メインに使ったアルバムは、“銀河鉄道の夜”。
歌詞がないので連想させるものはありませんし、曲調も基本的に明るくて綺麗です。
    • good
    • 0

おはようございます。


ご結婚おめでとうございます。

私も先日結婚式をして、お色直しの中座を母ではなく弟としました。
とにかく明るくて楽しい式にしたかったので、ディズニーのアリエルの曲にしました。
迷っていたのは、一青窈のハナミズキとコブクロの願いの詩です。
二つともとっても良い曲で、メッセージ性の強い曲なのにすごくさわやかなので悩んでました。

結局、私の式は洋楽中心で行くことに決まったのでアリエルの曲にしましたが、
とてもかわいく演出できましたよ!

もし、ご不安でしたらプランナーの方と相談すると案外スムーズに決まりますよ!
良かったら参考までに↓にURLを添付しておきますので、一度見てみてください♪

良いお式になりますように!

参考URL:http://cgm.stylful.jp/bgm/
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!