プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の月曜日に芳ちゃんが告白の時に歌っていた曲のタイトルや歌手名を教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは!この曲は、ウルグアイで生まれた曲と思われます。

前の方の書きこみされていたMis Noches sin Ti(君偲ぶ夜)とは別歌の、Sin Ti(シン・ティ)です。伝統的な曲で、多分南米ではスタンダードの曲として親しまれているんではないかと思います。HMVのサイトで、検索したら、無数のアルバムがひっかかり、試聴もできるものが多かったので、1度アクセスしてみてください。メキシコのものすごく有名な3人組(30年くらい前の人たちです)Trio Los Panchosの歌っているものがアレンジもされていず、元歌の雰囲気をキープしている気がしました。若手の人気歌手Luis Miguelの歌っているものも多分、この曲を今風にアレンジしたものですが、新しい感じで、なかなかよかったです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp
    • good
    • 0

こんにちは。


「シンティ」は邦題「君偲ぶ夜」というタイトルで、パラグアイの民謡の
ようです。「あいのり」ではプロポーズの時に歌う歌、って感じでしたね。
中南米地方の民謡のCDや、日本だと上松美香(アルパという楽器の奏者)
さんがCDを出しているようです。


http://www.pukasoncco.com/discografia.html
http://www.asahi-net.or.jp/~am9y-mn/mika4.htm
    • good
    • 0

芳ちゃんが歌った、あの歌は・・・メキシコで、ゆき姉の告白を断り


その後出かけた街で、メキシコの男の人が、夜、好きな人の窓辺で
愛の歌を歌い、愛を告白するというところを目撃するのです。
    (詳しくは下のURLで、チェックしてください。)
メキシコ関連のサイトでも見たのですが、そういうことは古くから
割とポピュラーな行事(?)のようで、ラテンの熱い思いなのでしょうか?

で、あの歌は、ミカの日記にもあったように「シンティ」という曲で
セレナータ(夜想曲)の一つだそうです。
検索してみたのですが、Hitしたものが、どうもそれらしくないのです。
m(。-_-。)m ゴメンナサーイ・・・・・

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/ainori/st122.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!