アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

趣味で声楽を習っています。
教材にイタリア歌曲集の中声用を使用しているのですが、今回その中にある「教会のアリア」という歌を練習することになりました。
これがもう難しくて難しくて。。。
教材と同じCDを持っているので聴いてみたのですが、男性の方が歌われているのでイメージがいまひとつわかりません。
ぜひ女性の方が歌われているのも聴いてみたいのですが、どのCDに入っているか分かりませんでした。
ご存知の方がありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

教材CDとは、畑中良輔(監修) のイタリア歌曲集でいいんですよね。


http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19434 …
それなら、アレッサンドロ・ストラデルラ作曲なので、#1さんの答えているのも同じですよ。

Aria di chiesa : Pieta, Signore!
教会のアリア : あわれみたまえ 神よ

「マリアによせて」ソプラノ:安藝榮子 のCDもあります。
http://www.fauem.co.jp/CD/CDSHOUKAI/5019.html

蛇足:男性ではルチアーノ・パヴァロッティも歌っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のもっているCDは本と同じ歌が収録されてはいるんですが、歌ってる方が曲によって男性と女性で変わるんです。
#1の方の紹介していただいたCDは全て女性の方が歌ってるのではないでしょうか。買う時にもうちょっと注意すればよかったと後悔してます。でもまさか中声用の教則本のCDなんだから男性が歌ってるなんで思わないじゃないですか。。。よりによって「教会のアリア」は男性が歌ってるんです。

CDの紹介ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2007/05/18 12:39

少々お高いですが(2枚組み)松本美和子さんという方のCDです。


http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vics60111/
良かったら参考にして下さい。

この回答への補足

回答ではなく、私自身の質問に補足させていただくと、
この歌の英字名は「Pieta, Signore」らしいです(さっき知りました)。

どなたこの歌が収録されているCDをご存知の方は教えてください。

補足日時:2007/05/17 05:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなCDあったんですね。

レンタルや中古で探しつつ、購入も検討してみます。
少々お高いのが辛いですね。。。

お礼日時:2007/05/16 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!