アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、赤信号待ち(自分は0km/h)で後続車クラウンに追突される…という事故に遭いました。クリープ現象での追突だと予想されますが、人身事故扱いで保険会社の書類に事故状況を記載することになり、追突時の予想時速を書き込まなくてはいけなくなりました。
クラウンの詳しい型番はわかりませんので、大体で結構です。どなたかクラウンに乗っていらっしゃる心優しい方、精神的にも肉体的にもどん底なわたくしをお助けください。

A 回答 (4件)

当方マジェスタですが、、、


エンジンをかけたばかりですと、距離があれば20キロくらいは放置してもでました。ですが、エンジンも温まり信号待ちの距離を考えると、5~10程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際のお声を伺うことができて、精神的に少し楽になりました。数値を申請の参考にさせていただきます。本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/05/16 13:54

お気の毒です。



ただ、話の流れとしては、クリープのでの速度を調べても
意味がないように思います。
クリープで当たったかも という予想の元での話しですから。

どちらにしたって、速さを測れるわけありませんから、
あなたが感じた速さを言えばいいことではないでしょうか?

また、仮に1km/hで当たったとしても、あなたが怪我をされて
いれば人身ですよね。

心身共に、早くご回復されるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。麻痺は残りそうですが、精神的に少しでも楽になるようにがんばります。

お礼日時:2007/05/19 09:14

信号待ち状態からの追突なら10キロ前後とは思われますが、


ほんとうにクリ-プでの追突でしょうか?
青信号になったと思い込み発進してしまったり、
ブレーキを踏みなおした時にアクセルに足がかかってしまったのかもしれません。

相手の車のエアバックは開いていましたか?
エアバックの開閉だけで速度は判断できませんが開いていればそれなりの衝撃があったことになると思われます。

相手は少しでも不利にならないよう話しますので信用はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の方のお車は、エアバッグは開いていませんでした。自分が今乗っている代車(5ナンバー)で、クリープ現象時の速度を見てみると、エアコンoff時で5km/hぐらい(表示がアナログ目盛なので正確さには欠ける)でした。ただし車種がクラウンであることから、車両重量が重いのとエンジンが大きいので、速度がゆっくりでも衝突エネルギーは5ナンバー車と比べると大きいと思われます。(実際、わたくしの体には障害がでておりますので…涙)
経験者でいらっしゃるということで…ご意見ありがとうございます。これから交渉、ツライけど頑張ります。←相手は今のところ人身事故であることも認めていないので。

お礼日時:2007/05/17 09:31

アイドリング回転数や


どれだけ滑ってきたかにもよりますが、
少なくとも10km/hは出ます。

おそらくは15km/h程度では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。涙が出できます。
追突された方が、1~2km/hしか出てないとの主張でしたのが、わたくし自身が現在、からだに麻痺がでていますので、どうしても納得がいかなかったのです。トヨタにも問い合わせしましたが回答いただけなかったので、実際に乗っておられる方に伺おうと思いきって質問しました。参考にさせていただきます。本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/05/16 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!