プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠5ヶ月です。
今週の始めからのどが痛く風邪を引いてしまったようで、
昨日かかりつけの産婦人科を受診し薬をいただきました。
昨日はのどが痛いだけだったのでのど痛を抑える薬のみを
処方されましたが、今日あたりからセキが激しく出始め、
息苦しくなり、昨日よりあきらかに辛くなってきました。
以前なった気管支炎のような感じとも感じています。
実は、数年前に風邪をこじらし気管支炎になったことがあるのですが
それ以来、気管支炎になることが多くなった気がします。

再度病院に行こうと思うのですが、産婦人科にもう一度行った方が
良いのか、妊娠前から行っている内科に行ったほうがよいのか
迷っています。

今までの私のような質問をされた方への回答を見ると
妊娠していることを医師に告げ内科に行って
良くなられた方もいるようで・・。
できれば私もいつもの内科行きたいのですが
やはり産婦人科で再受診したほうが良いのでしょうか・・。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



今までの状態をご存じの内科の方が、
いいと思います。

今、問題なのは、のどですよね。
でしたら、妊娠していることを告げて
内科でしょう。

産婦人科はあくまで産婦人科なので
のどや咳に関して、専門ではありません。

どうぞ、お大事に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rikorisuさん

早速回答ありがとうございます。
今朝、かかりつけの呼吸器科に行ってきました。
漢方薬を処方していただき現在は安静にしています。
つわりが終わり、ついつい無理してしまいました。
今後は健康だと思っても安静を心掛けます。。

お礼日時:2007/05/18 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!