プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
現在は、北部の区から大門までの経路で通ってます。でも、やはり郊外(実家が中部地方なのでアクセスのよい西側)に住みたくて引越しを考えています。電車乗車時間で40分くらいで探してみたら、つつじヶ丘、武蔵境、戸塚、保土ヶ谷辺りがうかんできました。息子が一人おり、のびのびと、あまりお受験などない、できれば田んぼのあるような(無理かな??)環境で育ってほしいと思っています。車があるので、車での生活が楽で、できれば通勤時間帯(8時台位)の混雑がそれぞれどのようなものか教えていただけたらと思います。当方埼京線であれば混雑具合は経験済みです(^^)

A 回答 (1件)

上記のいずれでも田んぼは難しいですね。

毎日のことですから通勤のことを優先して戸塚ですかね?
浜松町まで乗り換え無しで行けるので体は楽かと思われます。
通勤時間はいずれも混み合ってますが、埼京線に比べて特別ひどいということは無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。そうですね、私も通勤を考えると戸塚方面かなあ・・・と思っております。中央線はいまだよく止まるとのことですし・・・毎日のことですからね。