アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がバイオリンを購入したのですが、外国人のため教本が読めません。
まったくの初心者なのですが、英語のバイオリン教本を知りませんか。
また、埼玉県入間市近郊でバイオリンを教えていただける方(教室)をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

外国人にピアノを教えている教師です。

バイオリンに関しては詳しくないのですが、私の感覚的では、英語の教本は日本の楽譜店では手に入らないと思います。自分の生徒達にはアメリカから直接取り寄せてもらったり、タイトル等がわかれば紀伊国屋書店でオーダーも出来ます。調査してみた結果、アメリカの楽譜店で日本まで送ってくれるところは殆ど無いのですが、アリゾナ州にある下の店は日本まで送ってくれます。生徒の殆どはこの店からの直接の取り寄せです。生徒に聞いてみたら、この店でのオーダーに関しては特に問題は無いそうです。

http://www.cedarmusic.com/
次の順番でバイオリン・メソッドが出ます。
1)ページの左コラム、music for strings をクリック
2)music for violin をクリック
3)violin methods をクリック

ただ、どの本をお求めなのかがわからないとオーダーが出来ません。

さて、英語でバイオリンを教えてくださる先生を探す近道は、日本のサイトを見るのではなく、www.yahoo.com を開き、英語で検索するのが早いと思います。殆どの外国人は日本のサイトは見ません。キーワードは、violin lessons iruma saitama であろうと思います。

あと、アメリカのいわゆる「教師サーチ」のようなサイトにも日本に在住するアメリカ人教師の情報があります。
http://ads2connect.com/index.htm
http://tokyo.craigslist.org/
http://www.expatriates.com/
http://www.gaijinpot.com/
http://www.musicstaff.com/
http://www.teachlist.com/

あと、横田基地関係、或いは府中市のアメリカンスクール、その他インターナショナルスクール関係から情報を得ることもできると思います。それらに関しては全て下のサイトからリンクされています。
http://www.topworld.ne.jp/deft/english/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
具体的で、詳細な内容でかなり参考になります。
私は英語はまったく駄目なので、後で妻に検索させたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!