アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親がYahoo!の会員になっていて、解約したいそうです。

ですが、しばらくPCを触っていなくて、
ID・パスワード・メールアドレス全て忘れてしまったそうです。

なので、再発行や問い合わせをしようとしても出来ません。

どのようにすれば、いいのか教えてください!!

A 回答 (4件)

Yahoo!の何を解約したいんでしょう?


とりあえず、サポートに電話して事情を話して、本人証明の相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に解約できました!
本当に助かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 22:25

1.無料サービスを利用しているだけなら放置しておいても問題はないと思いますが、有料なら口座引き落としなど請求情報から本人特定ができます。

 これを使ってソフトバンクに交渉可能と思います。

2.ADSLなら電話番号から本人特定可能。

3.口座を解約したり、引き落としクレジットカードを解約すれば先方から連絡が来る可能性もあり。

4.あなたが父親の所に出向いてPCを調べてIDなどを調べることで解決。

5.契約書類が残ってはず。 年配の人は捨てませんからね、これを探させる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に解約できました!
本当に助かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 22:30

解約画面に行くためには少なくとも、生年月日・郵便番号と『Yahoo! JAPAN ID』か『登録メールアドレス』がいるようです。



正直言って、何か会費がかかっているようなら解約は必要ですが、
お金がかかってないようならほっといても問題ないと思います。

どうしても解約したいのなら、
「YAHOOジャパンTOPページ右上登録情報」→「ログイン画面右下Yahoo! JAPAN ID、パスワードを忘れた」と進んだ所で思いつく限りのメールアドレスを入力すればYahoo! JAPAN IDが見つかるかもしれません。

他にはYAHOOからたまに届くメールを調べてどこのメールアドレスに送られているか見てみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に解約できました!
本当に助かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 22:28

こんにちは~



「ログイン」から「Yahoo! JAPAN ID、パスワードを忘れた」へ行きます。
「1. ご本人であることを確認します。
Yahoo! JAPAN IDと共に現在登録されている誕生日、郵便番号を入力してください。」
とありますので、入力します。
「2. IDをお忘れの場合
ID登録時に入力した登録メールアドレスを半角英数字で入力してください」
の方を埋めます・
PCを使われていない方ですので、登録されたメールアドレスは会社のものか自宅のものと推測されます(違ってたらごめんなさい)
IDが分かったら
「2. パスワードをお忘れの場合
Yahoo! JAPAN IDを半角英数字で入力してください 」
の方でパスワードも教えてもらってください。

これで、あとは何とかなるのではないでしょうか。

うまくいくことをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に解約できました!
本当に助かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!