アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルシェ 97年式993の扱い方やコーナーでの乗り方を教えて下さい。
スピードはどのぐらい出るのでしょうか?200キロ以上になるとどの様な状態になるのでしようか?キュプトロは何速で引っ張るといいのでしょうか?等々アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ポルシェに限らず、コーナリングは基本的に「アウト、イン、アウト」ですね。

アクセル開度は、コーナー直前で減速&シフトダウン、すかさずアクセルオンでコーナーを抜ける感じです。
993に限らずリアエンジンポルシェはリアヘビーですから、コーナー途中でアクセルオフすると、途端にスピンモードに入ります。ですからコーナーは常にアクセルオンで抜けます、が、そのさじ加減が微妙です。
そのコーナーをできるだけ高速で、しかしスピンしない程度の速度で、というのを征服できた時の悦びは大きいです。
993位になると200巡航はいたって平穏です。
しかし公道では止めましょう。
自分も930で1○○kmあたりを出したことがありますが、ハンドルは逆にどっしりと落ち着き、重くなります。安定性はすこぶるいいです。
キュプトロ?ティプトロですが、何速で引っ張るというよりも、マニュアルモードで何回転でシフトアップしたらいいかを意識した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほどってうなずきました、実践で徐々に練習していきたいと思います。免許の点数何点あっても足らないような気がします。あくまでも公道ではいたしません。

お礼日時:2007/05/21 20:49

文字でポルシェの乗り方を説明できる人はおそらくいないと思われます。



スピードは走る場所にもよりますのでなんとも言えませんが車の性能だけで言えば一般道でも200キロぐら簡単に出ます。(ほとんどのスポーツカーは出ます)高速ならカローラのディーゼル商用バンでも180キロ以上出ますので。(ディーゼルバンにはリミッター付いてません)

車の乗り方は車に聞くものです、貴方が聞く耳を持っているかどうかですので気長に車と触れ合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その通りだと思います、スピードを出すだけの車だとは思っておりませんが固体固体の持つ車の癖もあると思いますので、じっくり付き合っていきたいと思います。

お礼日時:2007/05/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!