プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトドア用のポットタンクみたいなやつに入れる氷を作れる製氷器を探しています。
今までは牛乳パックで作っていたのですが、数が膨大なため、何かい胃器はないかと探しているのですが、なかなか見つかりません。
ご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

100均一にある、 タッパタイプの保存容器で


円筒ロング型(コップ形状)を購入してみては?
蓋付きで密閉でき、冷凍庫内に多めにストックしておけるし、
使う時も、容器外側を水で溶かせば、製氷は抜けやすい。
繰り返し使用、衛生面で問題なしかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均のタッパーには、
「製氷器としては使用しないでください」って書かれてるんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 22:17

カキ氷用の製氷皿とか?


大きすぎますかね…(^^;

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/oosima/782854/#792762
    • good
    • 0

#1です。

 100均ものは、冷凍不可でしたか。
 耐冷 -20度までなら、OK  だと思っていたので・・・・

下記のコンテナの
www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/container/container.html
丸型特大はどうでしょう?
冷凍は可。 容器の厚みが薄いので冷却時間が短くなる。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!