アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、お久しぶりです。
最近「魔法少女リリカルなのは」というアニメにはまっているのですが、そのアニメのOPを歌っている水樹奈々さんの曲がとても気に入っています。そこで水樹さんのほかの曲も聞いてみたいのですが、調べてみるととてもたくさんの曲を歌っていらっしゃるので、何曲かオススメの曲を教えて頂けないでしょうか?
ちなみに、なのはシリーズのOP3曲とtake a shotはすでに聴かしていただき、とても気に入っています。

それともう一つなのはシリーズはキャラクターソングは無いんでしょうか?あればそちらのタイトルもおしえてください。(調べても見つからないんです…)

二ついっぺんで申し訳ないのですが、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

bananaminさん始めまして、こんにちは。

水樹奈々さん、私もとても好きです。
オススメ曲とのことですが、まずは最近出た水樹奈々さんのベストアルバム「THE MUSEUM」を聴いてみることをオススメします。
ベストというだけあって水樹さんの魅力満載です。
その中でも私が好きなのは「Heaven knows」「innocent starter」「ETERNAL BLAZE」「Justice to Believe」です。私の趣味で申し訳ないのですが、もし水樹奈々さんを知らない人に彼女の曲を教えるなら私はこれらを教える…と思います(笑)

なのはは見ていないのでキャラソンがあるかどうかは…分からないのですが、多分ない…と思います。

まだまだオススメ曲あるのですが、とりあえずこれくらいでおさえておきます。それでは失礼します。
    • 0

まだ書かれていない曲だと

リリカルなのはA'sの挿入歌「BRAVE PHOENIX」
PS2 SHINING WIND 「Heart-shaped chant」
がオススメです
    • 0

自分は魔法少女リリカルなのはA's と StrikerS

のOPの
・SECRET AMBITION

・Eternal Blaze
が好きですね^^

• 0

こんばんは~

魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ ボーカルベストコレクション にフェイトのキャラソンとして4曲収録されてます

ちなみに
06 翼<Heartful mix>
07 Skyblue gradation<Summertime edit>
08 風に舞う花<Flower mix>
09 Wish<Memories mix>
この4曲です
    • 0

・Tears' Night

・Crystal Letter
・suddenly~巡り合えて~
・POWER GATE
・オルゴールとピアノと
・innocent starter

これらはかなり名曲ですし個人的にも大好きな曲ばかりです。
アルバムで一番好きなのは「MAGIC ATTRACTION」です。

「魔法少女リリカルなのは Sound Stage」というCDにドラマ&キャラクターソングが収録されいるはずです。何種類か出ているはずですよ。
    • 0

スミマセン、No.3の補足です。

>もうひとつの質問である「なのは」のキャラクターソングに関してですが、此方は「サウンドステージ」というシリーズに収録されています。
(追記)その中でも、水樹奈々さん演じるフェイトのキャラクターソングは
>■「リリカルなのは」>サウンドステージ02、03
>■「リリカルなのはA's」>サウンドステージ02、03
>これらのタイトルに1曲ずつ収録されていますので。

一文が足らず、誤解を招く内容となってしまい、申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターソングについては、フェイト以外のキャラも聞いてみたいので大丈夫です。
こちらも説明足らずで申し訳ありません。

持ち前の歌唱力の高さもあって、基本的にどんな曲でもオススメ出来るのですが、とりあえず私からは新マキシ「SECRET AMBITION」に収録されている「Heart-shaped chant」を。

全体的な構成が素晴らしくも難しく、それを歌いこなす水樹さんのボーカルもあいまって、非常に高い完成度になっているのではないかと。
丁度、PS2ゲーム「シャイニング・ウィンド」のCMでも使用されている(このゲームの主題歌)ので、耳にした事があるかもしれませんね。

もうひとつの質問である「なのは」のキャラクターソングに関してですが、此方は「サウンドステージ」というシリーズに収録されています。
■「リリカルなのは」>サウンドステージ02、03
■「リリカルなのはA's」>サウンドステージ02、03
これらのタイトルに1曲ずつ収録されていますので。

また、「A's」のクライマックスにて挿入歌として使用された「BRAVE PHOENIX」という曲も存在していますので、加えてオススメしておきます。
    • 0

私も奈々ちゃんの大ファンです。

個人的なのですが……Tear's Nigheなどどうでしょうか?
あとは……ミラクル☆フライトもお気に入りです。
上記の曲は、奈々ちゃんのアルバム、ALIVE&Kickingにも入ってますよぉ~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速聞いてみたいと思います。