プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが、緒形拳さんが演じた必殺仕掛人の藤枝梅安がモデルとなったキャラクターが登場するゲームソフトを探しています。
そこで質問なんですが、

1、そのゲームソフトのタイトルは?
2、藤枝梅安をモデルとしたキャラクターの設定は?
3、どの機種のゲームでできるのか?
4、そもそもどんなゲームなのか?
5、そのゲームには他にも「必殺シリーズ」に出てくる登場人物をモデルとしたキャラクターは出てくるのか?

どんな些細な情報でもかまわないのでご回答を下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

必殺ファンとはうれしいですね

1、天誅 参です

2、始末人です(笑)緒形拳さんのはよく知らないのですが
こないだやってたドラマを見る限りは性格がかなり勝気な感じですね

首を針でさす、心臓をレントゲンで握りつぶす、糸でつるす(勇次)などができます

3、PS2です、、PSP天誅忍大全ってのもあります、鉄舟のムービーも渋いです

4、忍者ゲームです、隠れて敵を倒すと言う必殺を意識した難易度の高いゲームですが
後半は妖怪などの化け物を相手をして、悪代官を天誅すると言う本来の趣旨からかけはなれていきます

また天誅、天誅弐を作ったアクワイアが大人の事情ではずれたので
本来の自由度のあるゲームではなく、なぜか普通の屋敷が迷路になっていて一本道で進んでいくゲーム性になり、かなり不評です
アクワイアの「忍道」のほうがはるかにおもしろいです
鉄舟は隠しキャラなのでだすには遠い道のりですが、熱いです
それだけの目的で買う価値はあります

5、参はおまけ程度なので期待できません
続編の天誅紅は始末人の話になっているので、妖怪はでてきません
仕事人対仕事人が好きだったなら楽しめる作りになってます
鉄舟が使えた技をかわいい女の子がだいたい使えます、が鉄舟は使えません
主人公が女二人になってしまってるので、これも残念な出来です

必殺裏家業と言うゲームがあり、これは新規の必殺シリーズと言えるモロな出来です(喜)
京本政樹が涼太の声をあててそのままです
ヒデ、マサ的なキャラがいないのは残念ですが、その他は揃ってます
音楽も殺しのシーンもけっこう盛り上がる出来ですが・・・

殺しのシーンはちょびっとだけで
ほとんど町で聞き込みするゲームなのでディスクを叩き割りたくなるくらいおもしろくないです
主人公が医者なのは良いですが、やけにいい人物でヒーローっぽいので
それは必殺ではないだろとイライラしてしまいました
いまふたつなげームで300円で売られてます。

• 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
話を聞いてみると梅安と念仏の鉄が混ざったようなキャラですね(元々鉄も梅安がモデルになっていることもあり、かなり似ているのですが)。針だけでなく鉄が使うような技もできるとは魅力です。早速買ってみようかなと思います。

PS2の『天誅・参』でしょうか。

『藤岡鉄舟』というキャラが藤枝梅安に近いと思います。

詳細は↓ご確認下さい。

http://www.fromsoftware.jp/top/soft/tenchu3/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
噂には聞いていましたが予想以上に似ているので驚きました。