アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「・・・・四・五~・~・~・・」 

 教えて下さい。

A 回答 (9件)

よー、いつ、むー、なな、やー、ここのつ、とー



9だけがリズムに乗れてませんよね。
なんとかならんもんかなぁ。

ちなみに韓国語なら
はな、とぅる、せー、ねー、たそっ、よそっ、いるごぷ、よどる、あほぷ、よる
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちなみに韓国語なら
はな、とぅる、せー、ねー、たそっ、よそっ、いるごぷ、よどる、あほぷ、よる

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 19:07

本当に地域性があるのかもしれません。


既回答者さまがたは「五」を「イツ」と読んでいらっしゃいますが、私(41歳のオバサンです)が、子供の頃から慣れているのは
「一・二・三・四・五・六・七・八・九・十」を
「ヒ・フ・ミ・ヨ・イ・ム・ナ・ヤ・ココ・ト」で、
「九」以外は全部一音なんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 19:05

諸説がある、ということは、もしかして地域による差かも。


私が幼児期(70年以上前)に教わったのは、#7さんとまったく同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 19:05

ひい、ふう、みい、よお、いつ、むう、なな、やあ、この、とう



9は「この」で教わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 19:06

よー、いつ、むー、なー、やー、ここの(つ)、とう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 19:08

「ヒ・フ・ミ・ヨ・イツ・ム・ナナ・ヤ・ココ・トー」


もちろんヒトツ、フタツ、ミツ、ヨツ、イツツ、ムツ、ナナツ、ヤツ、ココノツ、トウの略です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 19:08

ヨ・イツ・ム。

ナナ?・ヤ・ココノツ。トウ

だと思いますが?(多分(^。^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 19:11

地方によって違うと思いますが・・・当方では「ヨー・イツ・ムー・ナナ・ヤー・ココノツ・トオ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!