プロが教えるわが家の防犯対策術!

かけ出しのイラストレーターをしている者です。

「SD調のイラスト」とは具体的にどのようなイラストなのでしょうか?
イラストなどでよく耳にする言葉なのですが、調べてもイマイチ理解に至る解答を見つけだせずにいます。

御存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかして「スーパー・ディフォルメ」のことでしょうか。


頭身を著しく下げて、頭を大きく(本来のデザインより丸くする傾向もあり)、手足は短く身体を極端に寸詰まりにしたデザインのことですが。
「SDガンダム」あたりで検索するとなんか出てくると思います。

元々アニメやヒーローもののキャラクターを上記のようにディフォルメして可愛いデザインにし、新たな客層?を取り込んだことに由来していると思います。実際「SDガンダム」は本来の客層とは別のファンを開拓して、全く別ジャンルとして成功しています。

求めておられる回答とは全く関係ない内容かもしれませんが。もしそうだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の指示どうりに検索してみようと思います。
迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 00:31

スーパーデフォルメ …?



SDガンダムとかのSDですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/21 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!