アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイライトとしてお薦め商品!を教えて下さい。値段も教えてもらえたら嬉しいです(^.^)

A 回答 (3件)

私はパルガントンのタカハナパウダーというのを使っています。

私は基本的にナチュラルメイクで、アイメイクはまつ毛美容液のみですが、鼻は団子鼻なので少しハイライト入れてます。

最後に指でスーって引くだけだし、量も調節できるし、多分1000円くらいで買えたと思います。
私は鼻先がとにかく丸いので、誰かに会う時はタカハナの前にシャドウを薄っすら鼻先の両サイド(鼻の穴周辺?)に入れてます。

でもあくまで気づかれない程度に。そこがアイメイクとの違いですよね。
母校に行ったとき先生に大人っぽくなったと言われました。(関係無いかな?)
でも容器も可愛いのでお勧めです。
    • 0

年齢がわからないのですが・・・・。

鼻筋にいれるハイライトですか?
正直いって鼻筋にハイライトは・・・夜間の薄暗いところでの効果は期待できますが・・・。
昼間のそれは・・・あなたがナチュラルなメークを好まれるならば、かなりうまく使ってもやはり恥ずかしいものになってしましますよ・・・。
若いならば、ファンデを塗った後に使ったパフです~っと鼻筋を下から上にひくだけでハイライト効果が得られますよ。
このときの注意は、鼻筋に引くときには、新たにファンデをつけない!つけすぎると厚塗りに見えますので・・。
後、少々お年を重ねておられるなら・・・。
アイシャドウで鼻と目の境の窪みに色を少し足してやることでハイライト効果を期待してはいかがでしょうか?
しかし、あまりにも効果を期待してダークな色を入れるとこれまた厚塗りになります。
おそらく鼻を高く見せたいとの思いなのでしょうが・・。
使い方によっては自分の隠したい部分を却って強調することになりかねません。
そういった意味で、(そういった狙いならば)ハイライトで強調するより同じファンデで気持ち筋を引く(色をつけるといった効果ではなく、ファンデの粒子の方向で(下から上に線の粒子列を作る)自然なハイライト効果を期待するか、どうしてもという事ならば鼻に直接手を加えるより
目の辺りの強調で効果を考えたほうが自然な感じになるように思いますが・・・。
ハイライトの紹介ではないのですが、自然な感じにするならばと思い書き込みました。
しかし、薄暗い場所での効果(夜おしゃれしてホテルで彼氏とお食事します!)ってな事でしたら、コンビニで売っている安いアイシャドー等で代用して十分だと思いますが・・?
少しでも参考になれば幸いです。
見当違いならばごめんなさい。
    • 0

好みがわからないのですが・・・

私はリズ・ワティエのポートフォリオというのを使っています。実は5色入りのコンシーラーです。(ライラック、ブラウン、アイボリー、グリーン、イエローベージュの5色入り3500円)クリームタイプで薄く伸ばせます。赤みやシミもカバーできます。

鼻筋だけ白くしても浮いてしまいますが、瞼のくすみを消して影の欲しいところにシェーディングカラーを入れてという手順を踏めば自然な仕上がりになります。

もし、お若い方ならコンビニなどで売られているホワイトのアイシャドウが、パール感いっぱいでいいように思います。
    • 0